FC2ブログ

徒然日誌 政権の末路か

2018年  13日 09:25
〇 森友学園、加計学園に関係した全員を嘘発見器にかけたらどうか。裏付け資料や確たる証言があっても、誰もが「知らない」「会った事はない」「言ってない」「記憶にない」「発言は控える」「私は関係してない」「私は部下を信じる」「忖度などは判らない」等々の繰り返し。

 安倍総理の野党質問に対する回答は、たった一言で済むのは誰もが判る事なのに、的を外れた時間稼ぎの回答ばかり、また自分は直接指示していなくても、忖度せざるを得ない状況で行った行為は忖度だったと常識的に判るだろう。こんな事も判らないのか、判っていると言えないのか、一体どうなっているんだ。嘘は犯罪だぞ

 嘘発見器は犯罪者に使用するものとは限らず、嘘を突き通してその場を逃げようとする者は、政治家であろうと高級官僚であろうと全て対象としたらどうなんだ。韓国では本人が否定しようと犯罪を裏付ける資料が揃えば、相手が元大統領であろうと厳罰を処する程司法がしっかりしている。日本は確たる証拠があっても、知らぬ存ぜぬ記憶なしで押し通せばいつかは逃げ切れると思われている。

 それは国民も悪いんだ、安倍政権支持率が今持って30%もあるとは現状の日々討論、ニュースをしっかり読んでいるとしたらあり得ない数字だ。国民の中には自分の望む事を1つでも叶える能力がある首相には9つの誤りには目を瞑ろうとする者が居る。例え安倍首相に代わる人材が居ないからとしても、悪は悪として処罰すべきであり、それを何とも思わない国民が居るとしたらそれこそ、お先真っ暗である

 国際情勢は緊迫の度合いを増し、商売人だけで確たる政策方針も持たないトランプみたいな男にさえ、擦り寄っても無視される存在となっている日本の元首は、嫁さんすら御す事も出来ず公私混同して国の財産を平気で友人知人に分け与える、関係者は忖度してくれるはずと思っている過信の塊の様な男だ。そんな男に我が国の将来を任せていていいのか。

 嘘と自分でも判っていながら平然とした態度で嘘をつき通す様な、不誠実な男に大切な国の舵取りを任せていいのか。周囲の官僚達に忖度させてしまう、彼らだってサラリーマンの一人、平穏無事に勤めを全うしたかったと思うよ。忖度する事で出世出来ると思った方も悪いが、「私も妻も一切直接関係はしていない」と忖度だと解っているくせに、直接火の粉を被らない様に官僚たちの勝手な行為にしてしまう。サラリーマン生活で散々見てきた上司の横暴は、政治の世界でも同じなんだなぁ。

 逃げ回らずに正直に喋れよ、気持ちよく身を引けよ、それが過信しすぎた自分の末路だと早く気づけよ。国民を馬鹿にするな。事なかれ主義の30%の国民も早く気付いたらどうなんだ。

*自分の考えを少しぶつけ過ぎたかな。だけどテレビの中継を見ていても腹が立つし、このいらいらを発散させるのは一般庶民の我々にはここしかないんだ。次のブログを書くとこの記事も直ぐ忘れられてしまうので、暫く次の記事はお休みにする。残念ながら訪問戴いたのは未だ12人だもんな。

   2017_0722ocn0013.jpg   2017_0722ocn0018.jpg
 ちぎり絵:しゃくなげと百合  カメラが悪いのか写し方か、色が薄くなる。

COMMENT 3

ごくしげ  2018, 04. 13 [Fri] 10:59

同感です。
記憶にないが会っていません。
会っていませんと言うるのなら
記憶にないなんて、言わなくてもいいのに。
記憶にないとつけることは、実際には
会っていると言う答えだと思うが。

誰のための政治なのか、考えて欲しい。
国民ファーストの政治でなければならんのに。

編集 | 返信 | 

エースの城  2018, 04. 13 [Fri] 13:12

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
出て来る者出て来る者が全て総理のマイナスにならないようにしている様で嫌になりますね。テレビで何の会か判りませんが安倍総理と麻生副総理が、傷を舐めあうように握手をしていましたが、この二人が全ての元凶でしょう。
安倍さんも嫁さんの為に退陣させられたと言われたくないのかも知れませんね。

編集 | 返信 | 

-  2018, 04. 16 [Mon] 01:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |