FC2ブログ

徒然日誌 森友決済文書の改竄

2018年  13日 15:00
〇 期せずして昨日の続きになってしまった。財務省は森友問題の決済文書で14文書・300箇所の書換えを行った事を白状した。公文書の改竄はあってはならない事にて、国家が決めた文書を改竄するとは正に刑事罰に該当する。

 国会での、佐川理財局長(当時)の虚偽の発言が出るのに合わせて、財務省の担当者が書き換えを行ったとの事だから、それはその長たる佐川の責任であり、佐川自身が書き換えたのでは無い限りその長たる私には一切責任はない、従って財務相を辞すつもりは無いと悪顔の麻生は堂々と申し立てている。

 佐川に全責任があるからこそ国税庁長官を辞し減給処分を受けたではないかとも言っているが、そうなるとその時点では既に文書改竄を麻生も知っていた事になる、正に語るに落ちるである。

 その責任は兎も角国会での質疑応答が昭恵夫人関係に及ぶに至って、文書の中から夫人の名前が削除されると言う現象も起きている。なるほど解ったぞ、国会の首相答弁で「私や妻が森友土地問題価格に一切関わったことは無い。それが万一事実であった暁には、私は総理大臣も否国会議員も辞するつもりだ」と大口を叩いたと記憶しているが、すでにその時には一切の文書から昭恵夫人の名前が削除されている事を本当は知っていたんじゃないの。

 麻生は責任は無いと言うし安部総理は約束を果たすとは言わず、他人事のように本件徹底調査の上国民の皆様にきちんとした説明を行うと言うだけ・・二人共潔くないなぁ。いずれ昭恵夫人も国会に呼び出され満座の中で恥をかかされないとも限らないよ、亭主の足を引っ張るつまらぬ女房でも妻は妻・・・その前に自分が早く身を処した方がいいと思うけどね。

   2017_0721ocn0075.jpg  2018_0308ocn0004.jpg
  ちぎり絵  ハナミズキと菫            ホトトギスと紫式部

COMMENT 1

-  2018, 03. 13 [Tue] 22:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |