FC2ブログ

徒然日誌 貴乃花今度は何を

2018年  14日 08:43
〇 色々と問題があったけれど大相撲春場所が始まった。それにしても場所の直前になって又もや貴乃花が日馬富士の暴行問題に協会の対応がおかしかったと、内閣府に告発状を提出し受理された。この件に限らず協会には過去の惰性的な色々の問題があり、彼の改革したいとの意気込みには賛同する所もあったが、時期もも含めて余りにしつこいし何を考えているのかと嫌な気持ちになる。

 問題を起こした貴の岩が事件後始めて土俵にあがったのに、自分は無断欠勤しているし、場所に混乱を招かないようにするのが協会に所属する者の最低の勤めだろう。告発状を出したのなら、影に隠れていないで堂々と説明しろよ。沈黙は金なんて言葉はお前らガキには似合わないんだよ。子供が今もって駄々を捏ねている様で情けない・・・貴乃花の後援会にはしっかりした補佐役は居ないのかと残念だ。

 恐らく弟子達も落ち着いて相撲も出来ないだろうし、親方としての姿勢がこんなんでは弟子達が可哀想だよ。何度も言っているように本当に協会の改革をしたいのであれば、しっかりした下準備と共感者を揃え、現在の協会の問題点をあげてどの様に改革すべきかをはっきりと掲げて、フアンにも有識者にも理解して貰い後押しをしてもらう必要があるだろう。単発的に爆弾を打ち上げて理解しろと言っても北朝鮮の黒豚と一緒で誰も理解しないよ。世間知らずと思われても仕方ないね。

2017_0722ocn0048.jpg                ちぎり絵

COMMENT 2

ごくしげ  2018, 03. 14 [Wed] 11:05

貴乃花親方、またまたもめているようですね。
肝心な時に言葉にせず、沈黙!
もっと利口に振る舞って欲しいなぁ~~
と思いますね。

確かに今までの相撲協会の隠ぺいや
古い体質の改善は必要だと思いますので^^

春を感じるちぎり絵にほっとします。

編集 | 返信 | 

エースの城  2018, 03. 14 [Wed] 11:45

To ごくしげさん

コメント有難うございます。ちぎり絵褒めて戴いて有難うございます。
貴乃花は自分だけの正義感で全体が判っていない。喋ったと思ったら必要以上の丁寧語で喋る、やはり未だでかいだけで知能レベルは低いと思いますよ。改革を進める事は良いことだから、もっとしっかりした参謀に相談すべきでしょう。残念です。

編集 | 返信 |