FC2ブログ

徒然日誌  今年のニュース選別

2017年  29日 14:00
昨日、私が選んだ今年の重大ニュース国内編海外編を書いたが、誰もが考えるようなニュースのリストアップで、偉そうに「私が選んだ」と書いた割に何か自分が主張する物が見られ無い。改めて自分が本当に心に残っている記事を書いてみる。

 収賄容疑で有罪が確定した美濃加茂の藤井前市長、足掻きまわって税金を浪費、有罪となっても支持し続けた市民がいた事に驚きと言うより本当に無罪を信じて支持したとは思えない選挙の怖さを感じたな。

 名古屋大学生大内万里亜の裁判、殺人事件自体は昨年の事だが、精神異常を強調し刑を免れようとする姿勢は本当に恐いね。

 森友問題に関し安倍首相が夫人を庇う姿勢は夫婦愛では無く自己保身に過ぎず、加計問題に至っては親友の為に国有財産を浪費している事が歴然としながら、国民はその非を正す姿勢も無く自民党圧勝。考え方は美濃加茂市民と同じだね。

 このハゲーの豊田元衆議院議員、厚かましくも次の選挙にも立候補して見事落選。このハゲーも結構長い間テレビを賑わしていたな。

 松居一代の狂気、離婚成立で船越もやっと解放されたが、嫉妬でもあそこ迄されると怖いね。あの顔はもう見たくないので、テレビに今後出さない様にしてくれよ。

 議員の不倫は結構多かったが、中でも山尾議員のスケベ振りには驚くより国民を馬鹿にした態度が不愉快だね。浮気相手を顧問にして公然と不倫を続けようとするしたたかさ、考えてみればこれも女の執念か。

 角界のいざこざもやっとケリがつきそうだ。ただテレビの解説に相撲の事など良く知らない人間迄出て偉そうに喋るのはやめろよ。同時に某局で解説者の一人として、貴ノ花のお袋さん迄出て弁護していたが、当事者の関係者が解説なんてまずいんじゃないの。

 藤井4段のお陰か、加藤一二三元棋士が目下引っ張りだこ。棋士時代より有名になるとは面白いものだ。

2017_1207ocn0018.jpg  2017_0722ocn0047.jpg
椿  墨彩画                       ちぎり絵

  

COMMENT 0