徒然日誌  衆院選挙 その3

2017年  10日 15:35
〇 衆院総選挙も大詰めとなり今日公示が行われる。8日には党首討論会が行われ、憲法や政権の枠組み、モリ・カケ問題、消費税、原発等幅広い課題に議論が及んだ。今更各党の考え方を述べずとも、皆さんは良くお分かりの事と思う。ただ今回の選挙は公明を除き、旧野党は対自民と言うより安倍一強に反発しての阿部落としを前面に押し出しての戦いに見える所が面白い。

 希望の党では、自民党の中でも反安倍派と見られる立候補者の選挙区には対立立候補者を置かないと言う様に、小池氏の安倍体質への対決姿勢を明確に表している。安倍氏もここに至っては強気の姿勢ばかりでは居られず、当初は自民党が過半数の議席を確保したら首相を続投すると言っていたのに、現在の発言では自公が過半数を獲得したら続投すると弱気になってきている。

 希望の党の小池氏人気も陰りが見え始めている中、自民党では人気者の小泉進次郎氏を積極的に遊説に出して巻き返しを図っているが、いっその事、進次郎を次期首相にとの公約を出したら自民党大勝は間違いないと思うよ、政策、公約が安倍氏と全く一緒でも大勝すると思うがねぇ。

 それにしても安倍さん、党首討論会で見た顔は貧相になっていたね、モリ・カケ問題でも、しっかり説明したので国民には十分理解してもらったと言っていたが、首相たるものあれで十分に説明し国民が100%理解したと思っているなら、その判断力、これだけでも首相たる資格・能力は全く無いと言っても良い。

 私は安倍さん以外だったら政権は自民党でも良いのだが、自公で過半数を取ったら続投すると言っている以上投票は自公以外にしか入れないよ。これで公明もとばっちりを食う事になり気の毒だね。

 2015_0725早苗のちぎり絵0022 2015_1003コスモス0022
 以前ちぎり絵で掲載したが、今はコスモスの真っ盛り、他になかったので再度掲載。


COMMENT 3

ごくしげ  2017, 10. 10 [Tue] 19:43

党首討論見ましたが、モリ・カケ問題
イマイチ納得のいかない安倍さんの答弁だった。
関与していない!と、言うなら奥さんやカケ氏を
国会に呼び出し証人喚問すべきだと思うが。

小池さんにも疑問点があるが
私も安倍一強政党を終わらせたいですね。
それを念頭において、選挙するつもりです。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 10. 11 [Wed] 10:40

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
安倍降ろしに関しては、多くの人が意見を述べていますが、いざ開票となると反映されていないのが現実です。今回は大丈夫と思いますけどね。
このハゲーのおばさんにでも未だ支援者がいるようですから・・・良く判りません。

編集 | 返信 | 

-  2017, 10. 13 [Fri] 12:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |