徒然日誌 政治家スキャンダル

2017年  08日 10:22
〇 「英雄色を好む」・・・果たして彼女が英雄と言えるかどうかは疑問にしても、山尾元政調会長はこの大切な時期に、つまらないスキャンダルでこれからと言う政治生命を全て棒に降ってしまう様なスケベとは、期待していただけにこんな常識外れの女だったかと腹が立つ。

 彼女は幹事長として党を纏める器では無いとは思うが、安倍首相に対する質疑を聞いている限り、頭の回転も早いし、論客として民進党のマンネリ化した現状を打破には良いかも知れないと思ったのだが、ダブル不倫はもう問題外、離党届を出したようだが、即議員辞職してけじめをつけるべきじゃないのかね。

 民進党に新しく前原代表が選出された。低迷する民進党を結束させて、再び政権を託し得る政策の選択肢を有権者に示さねばならないが、既に1月頃から噂に上っていたスキャンダルを、調査不備によって見逃して幹事長に起用しようとしたミスは、最初から情報管理面を含めて前途多難を予測させてしまい残念だ。

 執行部の顔ぶれに一度民主党を離党し日本維新の会のメンバーを引き連れて戻って来た悪魔君の様な耳を持った松野国対委員長が居るのも嫌だね、節操のない奴は嫌いだと言うのはあくまで私個人の好みの問題か。

 それにしても橋本神戸市議の様に政務費を横領し、この悪徳市議と不倫している今井議員とか、国会議員として何ら国民の為の仕事もせずに男にうつつをぬかし、6年間の年収1億円を国民の税金の中から黙って受け取ろうなんて以ての外だ。我々はこんな奴らのホテル代の為に血税を払っているのではないんだぞ。

 秘書に暴言暴行を働いた豊田議員も精神病院かどこかに雲隠れしたままで、反省の色もなく国民の為にまだ働きたいとか言っているらしいが、ただ単にお金が欲しいだけだろう。自分の秘書一人まともに扱えない人間が、国民の為にとか笑わせるんじゃないよ。自民党に離党届を出して未だ受理されずにいるが、議員辞職させられないのか。

 何も考えずにただ単に芸能人で人気があるからとか、政治のセの字も判らぬこんな連中を議員にしてしまった有権者も悪いが、最近この様に議員の質が低下してしまったのは誰の責任なんだ。党の体質が一番問題だろう。模範を示さなければならない安倍首相からして、森友・加計問題等を抱えて、偉そうなことは言えないからね。
   2017_0722ocn0029.jpg  2017_0722ocn0050.jpg
     ちぎり絵                          あけび

COMMENT 2

ごくしげ  2017, 09. 08 [Fri] 19:28

2大政党の頭となってもらいたい民進党が
またまた出鼻を崩されましたね。
この様子だと前原代表もこの先、厳しいですね。

まぁ、民進党じゃなくてもいいのですが
他に自民安倍と闘える政党もこれといってないし。

しかし民進党のまとまりの無さには
あきれてしまいます。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 09. 09 [Sat] 14:51

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
民進党は宇宙人の鳩山氏以来すべてのイメージが悪く、もう若手が分離してイメージを変えなければと思ってる時に、運良くと言うか森友、加計問題で首相他関係者の追求もかなり良い線を行っており、山尾氏も面白いかと思っていた矢先、これまたイメージダウン、前原代表もイメージが弱々しくやはり無理でしょうね。
本当に何とかなりませんかねぇ。

編集 | 返信 |