徒然日誌  

2017年  29日 10:40
〇 一昨日大学同期4人で名古屋で暑気払いの飲み会を企画、一人は大阪からわざわざ参加してくれた。待ち合わせの名古屋駅表口金時計前に大阪のA君が5時の約束時間を過ぎても到着しない。企画した幹事I君は店に直接行っていたのでD君と二人で15分位待ったが来ない。お互いの携帯にA君の携帯番号を入れて無く、I君の携帯に電話するも、家に忘れていたそうで奥さんが電話に出る始末。

暫くしたら私の妻から、A君からの電話で待ち合わせ場所に誰も来ないと言っているとの伝言が入る、一体どうなってるんじゃい・・と思い店に待機のI君に電話したりしたが、もしかしてと裏口の銀時計前に行ったら、居た居た・・A君も4時半から待って誰も来ないしD君に電話しても出ないし(後で確認したらD君は番号を変えて連絡してなかった)大阪に帰る寸前に捕まえたんだ。

年寄り同士の打合せは念には念を入れてきちんと伝えるべきだし、待ち合わせに何があるか判らないのに携帯を忘れるとは何事かと幹事に噛み付いたが間違えた方が悪いだと・・・疲れきった後の店の注文に対する対応も遅く、今日は何から何まで上手く行かなかったが何とか久し振りの飲み会は終了した。本当に疲れたぞ

〇 昨日は午前中病院の定期検診。血液検査の為診察予約時間の1時間前に行ったのに採血順番は43番目。採血が終わったのが診察予約時間と一緒。受付に聞いたら血液検査が今日は多いので1時間半かかるとの事・・・看護師さんに言ったね 「採血に1時間待たされて、又1時間半とは何事やねん・・私の価値は1時間50万円、2時間以上で100万円損やで・・・」 

看護師さんはにこやかに答えたね「事務長に直接言ってくれませんか・・私達看護師が言っても聞いてくれないです」 アホらしくなってコーヒー飲んでふて寝していたらやっと診察、3分で終わりそうだったので色々と質問を繰り返して10分迄引き伸ばしてやった。
 
    2017_0722ocn0039.jpg    2017_0727ocn0016.jpg
  酔芙蓉                      向日葵
2017_0727ocn0011.jpg 2017_0727ocn0042.jpg
曼珠沙華                      景色

COMMENT 3

ごくしげ  2017, 07. 29 [Sat] 18:17

とんだ待ち合わせでしたね。
でも、会えての飲めてよかったですね。
大阪から出てきて、会えなかったんじゃ
こりゃ、もうやりきれませんからね。

今日のちぎり絵、みな素晴らしい!
その中でも、私は向日葵が一番好きです。

編集 | 返信 | 

-  2017, 07. 29 [Sat] 23:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 07. 30 [Sun] 08:15

To ごくしげさん

いつもコメント有難うございます。
何から何まで年寄りになると腹の立つもので、もう少しのんびりしないといけないとは思うのですが・・・ちぎり絵は暫く続けさせて戴きます。

編集 | 返信 |