徒然日誌  妻のちぎり絵

2017年  27日 08:27
〇 時々ブログに載せていた妻のちぎり絵は、部屋に飾っている作品は何となく見てはいたけれど、一体どの位仕上げているのか聞いた事も無く、テーブルに座って黙々と色紙をちぎっている姿を見てるだけの、私は冷たい亭主だったのかも知れない。

 ふと一度きちんと写真にでも撮って整理してやろうかと収納箱より全部出させてみたが、最大が横45センチ×縦38センチの作品から手のひらサイズの作品、団扇にデザインした物とか合わせると120作品位があったんだ。既にブログに載せた作品が35点あったが・・とすると80作品以上が収納箱の中に眠ったままになっていた訳だ。勿論本人の気に入らない作品もあるだろうが、生きていた証拠として写真に整理するのは勿論として、6年強励んできた力作をブログに載せてご披露してやろうかなと思った次第。

 最近はどこに旅行に連れていくでも無く、美味いものを食べに出かける事も余り無く、せめてこんな事でもして点数を稼ごうと思った訳だが、案外恥ずかしいからやめて欲しいと言われるのが落ちかも。だが勝手にこれから季節に合わせた作品を少しづつ載せて行こうと思っている。
 
    2017_0721ocn0074.jpg  2017_0727ocn0002.jpg
  蓮池                   紫陽花
    2017_0727ocn0008.jpg  2017_0727ocn0004.jpg
  ブーゲンビリア             奥入瀬

COMMENT 5

ごくしげ  2017, 07. 27 [Thu] 18:30

みな、それぞれ素晴しいですが
私は睡蓮が好きですね^^

それにしても120作品も作ったとは。
すごいですね^^
ほんとブログにアップお願いします。

城さんの政治記事を読んだ後は
奥さんの優しい切り絵がよく合うのでは^^

編集 | 返信 | 

-  2017, 07. 28 [Fri] 15:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

いち  2017, 07. 29 [Sat] 08:14

ちぎり絵

涼しげな作品
良いご趣味ですね。
掲載楽しみにしています。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 07. 29 [Sat] 08:49

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
なにやかやと言いながら、褒めて貰う事は子供と同じで嬉しいようです。
確かに私の政治批判は激しい時があるので、これで少し和らげるようにしましょうかね。ちぎり絵は本人が良いと思っても見る人によって違います、これは絵画でも一緒ですよね。私の好みで載せて行きたいと思っています。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 07. 29 [Sat] 08:57

To いちさん

お褒めのコメント有難うございます。
最近は疲れてきたのか、もう止めようか等と言っていますが、他に趣味らしいものは無く褒めながら続けさせています。
絵画とか有名な作品はありますが、ちぎり絵で古い有名な作品等有るのでしょうかね。
写真を撮るのもカメラが悪いのか、専門でも無いので結構難しく苦労しています。

編集 | 返信 |