徒然日誌

2017年  19日 08:45
〇 国内の不満ばかり書いていたけど、案の定トランプも火の車だね。政策で何一つ実行されたものも無く支持率36%も未だあるのには驚きだが、自棄糞のトランプの言葉ではないが、半年で未だこれだけあるとは上出来・・・彼はツイッターで自分の支持者の受けだけを狙って彼らが好む事だけを書いているようだ。 

彼のお陰でアメリカは沈没するかも知れないが、巻き添えを食わぬよう政府は上手に振舞っておきなさいよ。安倍さんも尻尾振るだけではどうにもならないよ。(私が書いた安倍内閣支持率29.9%は時事通信のデータ、今日の新聞の35%は共同通信社データ。どちらも低いがどちらの方が信頼性あるのかね)

〇 韓国の文在寅大統領は北朝鮮との南北軍事会談提案の意思があるらしい。馬鹿だねぇ、新大統領になったから何かしなくてはと思う気持ちは解るが、あの馬鹿豚の手に乗るだけだよ。ミサイル発射の挑発を受けて弱腰になると、図に乗って色々な条件を付けて来るのが落ちだよ。

国境線の最大スピーカーによってふらついている人民の心を一層惑わせるような宣伝放送をやって行くだけで効果絶大だと思うのだけどねぇ。ミサイルをドンドン撃たせて、お金を使わせていれば貧しい国ではいつかは暴動が起こると思う。それでいいのではないかな。ただ問題は自分の国の事しか考え無い姿勢の悪い中国がいる事だね。軌道を外れたミサイルが中国に飛んで行くような幸運は起こらないのかねぇ。

〇 ロシアとの北方領土問題では国後の経済活動としてロシアとの共同事業の話を進めているが、日本は何を考えているのかねぇ。共同事業を展開して行きロシアにとって必要欠くべからざる土地になったとしたら、いよいよ返還など考えもしなくなるだけではないの。北方領土は日本の領土だよ、奴らがどさくさに紛れて盗み取った土地だろう。

共同開発などもっての他、盗まれた物は力ずくでも取り返す気構えをいつも持っておくことが大切なんだ。その為にも自衛隊の位置づけを軍隊として対外的に明確にしておく必要があるのだ。ロシアと言う国がまともな相手では無い事を良く理解した上で外交を進めて行かなければ、永久に領土は返らないよ。

2017_0718ocn0017.jpg 2017_0718ocn0023.jpg
記事も花も爽やかに。

COMMENT 3

-  2017, 07. 19 [Wed] 10:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

ごくしげ  2017, 07. 19 [Wed] 18:35

北方領土問題、
ロシアは返還する意思など初めからないですね。
今、国民にそこに住むようにと政府が
勧めているようです。
住む者には、いろいろと優遇しているようです。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 07. 20 [Thu] 08:29

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
ロシアとは仲良くなると思うことが間違いで、北方領土など返す意思など更々無いのが事実です。終戦が決まってから侵略して来て、北海道まで盗ろうとしていたのをアメリカがやっと阻止してくれた訳ですが、あの人種は普通と違う事が未だ判らない政府は情けないとしか言いようがありません。
ロシア人はどんな事があっても信用してはいけません。

編集 | 返信 |