徒然日誌 果たして復活だろうか

2017年  26日 08:40
久し振りにブログ画面を開いてタイトルを入れようとしたら、文字が入力出来ない。キイボードをいくら叩いても文字にならない。電池を変えてみても全く変わらない。あれもうボケたかと思いながらワードを開いて文字を打ったらちゃんと文章になったので、ブログ画面に戻って文字を打ったら今度は出来た。何なんだろう、未だブログを書くのは早いぞとの警告なんだろうか。

最近本当に記憶力と言うのか、名前とか思い出せなくなる事が多くなり認知症になりつつあるのかと不安になる。例えば、今日日記を付けようとしたが昨日会って食事をした人の名前が出て来ない。その人は良く判っているのだが名前だけが出て来ない。私が勤めていた会社の社長だから会社名を思い出そうとしたがそれも出て来ない。これは結局暫くして思いだしたが、冗談でも何でもない、この様な事が最近続くんだ。

その後、妻と買い物に出たが、マンションの3階から降りる階段から見える1階の敷地に、毎年咲いている花の名前が出て来ない。自分ではほら渡哲也が歌った花の名前だろうがと思っているのに、シクラメンの名前しか出て来ない。 「くちなしの匂いが強いわね」と後ろから降りて来た妻の声、そうなんだよ歌の題名は「くちなしの花」なんだ。

元々人の名前を記憶するのが昔から弱くて営業マンとしては失格に近いのだが、手帳に書き込んだり訪問前には名刺を見直して何とかしのいでいたが、その欠陥が年を取ると倍増して来たんだ。今はインターネットとか便利な物があって、調べる項目をインプットすると即回答が出る。だが調べる人の名前とか出て来なければ調べようが無いだろう。

これから先この頭はどうなるのだろうかねぇ。認知症になったかなっていないかは自分で気付くのだろうか、認知症になっている人に聞いても判らないだろうしね。だけどブログ再開のご挨拶代りの記事にしては少し寂しいか。気概に欠けるなかりしか!

2017_0625ocn0001.jpg 2017_0625ocn0003.jpg

COMMENT 3

-  2017, 06. 26 [Mon] 10:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

いち  2017, 06. 26 [Mon] 19:12

復活

毎日 気になって見ていたら 復活^^
ゆっくり 気ままにお願いします。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 06. 27 [Tue] 15:57

To いちさん

コメント有難うございます。一週間強休ませて戴きました。その間、自分は休んでもご訪問戴いた皆様のブログは読ませて戴いておりました。
早く書かないと話題性が無くなると言う気持ちで焦る気持ちと、最初が肝心と言う気持ちがいり混ざって複雑です。 焦らずにをモットーに行こうと思います。

編集 | 返信 |