徒然日誌 ゴルフと大相撲と

2017年  31日 08:38
○ 先日親しいメンバーと今年2回目のゴルフに行った。小雨だったがこれは私の望み通り、年寄りにカンカン照りは地獄だ。体力的に続くかどうか、これが人生最後のラウンドになるのではと思いながら十分にゆとりのある時間に家を出たつもりが、途中定日の出勤時間と重なった所為か、日頃は1時間以上前に到着しているのにスタート30分前に到着、慌てると息遣いが荒くなるんだ。

桑名国際GCの鈴鹿コースOUTからスタート、1番からトリプル、ダボ、ダボ、ダボ、ダボ、ボギー、ダボ、ダボ、トリプルの55で食事、疲れは兎も角この惨めなスコアに、44であがった森さんとは冗談を言い合っての楽しいプレイながらも多少面白くない。INに入ってもダボ、ダボ、ダボと続いた後、何故か気持ちの良いショットが続き始め、結局46で上がりトータル101。

宿敵森さんの86には遠く及ばなかったが、口では未だまだ負けそうにないので次もやろうと決意した。1回目が108で今度が101・・・となると次は94の計算になる。判っとろうね森さん、安心させとるとバイ、次はそうはいかんとよ、首ば洗ろうて待っときんしゃい

ただ私が復活宣言した日に藍ちゃんの引退報告があった。残念、栄光を続けていた彼女にとって最近の成績ではプライドが許さないのだろう。それから考えると100以上叩いても何ら抵抗も無く平気でゴルフが続けられる私などは幸せなのかねぇ。

今一つ昨日のニュースで腰の手術から今季の出場が無理と言われているタイガー・ウッズがアルコールor薬物運転容疑で逮捕されたが即釈放との事。その後のニュースは有名人だけにかなり風当たりの強い話が続いていた。その時私は有名人にならなくて良かったとしみじみ思ったんだ。

 2017_0526ocn0001.jpg 2017_0526ocn0008.jpg 2017_0530ocn0006.jpg 2017_0530ocn0002.jpg
             美男美女・・?   愛ちゃんと逮捕時のタイガー、人相までちょっとね。

○ 大相撲夏場所は1年振りの横綱白鵬の全勝優勝で幕を閉じた。この1年間に断食したりヨガをしたり、彼なりの決意での鍛錬努力の結果だと思う。稀勢の里も彼を見習ってしっかり養生するように。大関がかかっていた関脇高安は期待通りの成績で昇進を確定した。

私が期待する力士玉鷲、御獄海、正代、宇良、貴景勝は全員勝ち越し、今後若手の益々の活躍が期待される。高安の大関昇進に当たって、私も前から言っていたが、解説の北の富士が四股名について苦言を呈していた。規定は無いにしてもこう本名でとる力士が増えてはやはり問題だろうと・・・。理事長始め親方達は何も考えていないのかねぇ。

2017_0529ocn0008.jpg 2017_0529ocn0016.jpg 2017_0529ocn0003.jpg 2017_0529ocn0002.jpg
優勝の白鵬は誰でも知っているだろうが、次の2枚は貴景勝(たかけいしょう)と阿武咲(おうのしょう)の20歳同士の勝負。結果は貴景勝が勝って11勝4敗、新入幕の阿武咲は10勝5敗と先々好敵手となる初戦であった。敢えてこれを載せたのはこの二人は中学時代に中学相撲全国大会の決勝で戦い、この時も貴景勝が勝って優勝した経緯がある。写真で見ると髷が無いだけで同じ顔同士、今後良い好敵手同士となる事だろう。


COMMENT 3

sigel  2017, 05. 31 [Wed] 19:46

なぜか、九州弁???

Mです。森でいいか。
なんで最後の2行だけ九州弁になっとると???
もちろん、またお誘いしますよ。城さんの計算
でいくと、僕は次回は70台ですね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 05. 31 [Wed] 20:59

To sigelさん

なんで次が70台になるとね、前回91だったのが今回86になったとやからー5しかならんとよ。86-5=81・・・この計算が解らんかねぇ。

編集 | 返信 | 

-  2017, 06. 01 [Thu] 11:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |