徒然日誌  横綱稀勢の里

2017年  25日 09:55
○ 横綱稀勢の里がまた簡単に負けてしまった。お前は横綱の地位を舐めているのではないのか。肩を怪我しているのに良くやっているとの声に甘えているのではないか。万全の体調だと自分で判断して出てきたのであれば下位の力士に簡単に負けるなよ。万全で無かったのだったら何故出場した、横綱で無かったらこれ程厳しく言わないが、お前は横綱なんだ。横綱の相撲が取れない状態だったら休んで体調を元に戻す努力を何故しないんだ。体調が悪いのによくやっていると褒めて欲しいのか、甘えるのもいい加減にしろよ、

横綱と言う地位はそれ程特別な地位である事をもっと自覚しろよ。そしてそれに耐えられなかったら即引退しろ。下位での取りこぼしは本来許される事では無い。横綱が同情されるようでは恥だ、お前はそれを重々知っていると思うから敢えて苦言を呈したい。今一度反省し良く考えてみろ。

*上の文章は一昨日稀勢の里が琴奨菊にいとも簡単に負けた後に今日の原稿として書いたものだ。この声が聞こえたのか、彼は昨日休場に踏み切ったので本来必要の無い記事と思ったが、敢えてここに載せた。私は努力家の彼が好きである。大横綱として成長して欲しいと思っている。責任感の強い彼は、休んでは悪いと思ったのだろうが、改めて横綱とは何かを考えて欲しい。横綱はなったその日から引退を考えねばならない地位なんだ。その為にも何が大切か、どのようにすべきかを今一度考えてみて欲しい。

2017_0523ocn0008.jpg 2017_0523ocn0014.jpg
散歩道の花々、小さな花だけど存在感はある。

COMMENT 2

ごくしげ  2017, 05. 25 [Thu] 22:21

稀勢の里、やっぱり休場となってしまいましたね。
2連敗してしまったので
多分、休場するのではないかな?
と思っていたんです。
しっかり体調整えて、来場所に備えて欲しいです。

何の花なのかなぁ~~?
これだけ咲いていると、
しっかり存在感ありますね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 05. 26 [Fri] 17:29

To ごくしげさん

コメント有難うございます。稀勢の里は過去1日しか休場したことの無い力士で休場に対しては彼自身何か考える所があったのだと思います。
しかし横綱はどのような事があっても平幕に簡単に負ける事は許されません。彼に奮起して貰いたいと願っています。
私は花の名前に弱いのでごめんなさい。薔薇だけは良く判りますが・・・。

編集 | 返信 |