徒然日誌 私のゴルフ

2017年  19日 11:27
頭はいたって正常だと思っているが体はそうはいかない。今月26日に親しい人と今年2回目のゴルフに行くので、納得出来なかった4月の今年初ゴルフの様にならない様、昨日練習に行って来た。まず木曽川のパターコースの横の道でピッチングを打ったが、最初からまともに当たらず息は切れるし次第に暑くなって来るし(天候がだよ)、後は寄せを少しやってギブアップ、球を3個失くし違う所で3個拾って終わりにした。

車迄戻る姿を他人が見たら、ふらふらして倒れるんではないかと思っただろうね。頭では昔の様にきちんと打っていたんだけどやはり駄目か。得意だったショートアイアンが駄目だったので心配になり、今朝近くの打ちっぱなし練習場にドライバーとクリークを持って練習に行ったが、クリークは最初チョロばかり、やっと何とか当たるようになっても真っ直ぐには中々飛ばないんだ。

だが次のドライバーは当たるんだよ、真っ直ぐにも飛ぶんだよ、だが距離が去年より数段飛ばなくなっている。頭の中では以前と同じように打っているんだけれど、体がこの頃、頭の指示を無視するようになってるんだ。誠に残念だ。確かに肺気腫の所為もあって少し打つと息切れは酷いし、酸素が満足に手足に行かない所為か直ぐに疲れてしまうんだな。

だが弱気になっては駄目だ、取り敢えず26日は今後ゴルフが続けられるかのテストにしよう。同伴の方々には迷惑だろうが、みんな優しい人達ばかりだ。このラウンドが60年近く続けてきたゴルフ人生の記念すべき最後になるかも知れない。そしてこのプレイに一緒出来た事を、Mさん(同伴の方)貴方は誇りに思う事だろう。・・・何、寝ぼけた事を言ってるんだい、迷惑掛けないようしっかりやれよな!

2017_0518ocn0002.jpg
木曽川パターゴルフ場は左側。右の直線の道で練習するんだ。

COMMENT 3

-  2017, 05. 20 [Sat] 00:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

sigel  2017, 05. 21 [Sun] 17:14

誇りには思いますが・・・・・

Mです。
2泊3日で福岡に出張していましたので、コメントが遅れました。
ゴメンナサイ。"エース城"の最後のラウンドをご一緒できることは
誇りに思いますが、私の希望は私がクラブを置くときに一緒にいて
いただきたいです。ですから、無理せずに少しでも長くゴルフをや
っていてほしいです。

P.S
今回の出張では、青春時代を過ごした場所へも行くことが出来て
大変よかったです。母校の市丸小・東谷中そして北九州高を車中か
らですが見れました。40数年ぶりの里帰り懐かしかったです。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 05. 22 [Mon] 09:13

To sigelさん

コメント有難うございます。
感激して即コメントがあるかと思っていましたがそう言う理由でしたか。それにしても聞きなれない学校ばかりですが・・・でも良かったですね。
ゴルフはご一緒させて下さい。兄からも無理せず苦しい時はカートで休憩する様に忠告がありましたが、私の性格ではどうでしょうか。頑張ります。

編集 | 返信 |