徒然日誌 悪いニュース良いニュース

2017年  04日 09:18
〇 指定暴力団の神戸山口組が分裂し新組織として「任侠団体山口組」が設立された。これで指定暴力団「山口組」と合わせて三つ巴の対立となった。組長が誰だとか知る必要も無い。故田岡組長の様に全体を仕切る器の無い団栗の背比べみたいな連中が、何かあると直ぐに頭になりたがる。どうせ又幾つかに分裂するんじゃないの。

ニュースで見ていてもどの顔も「ヤクザでござる」と言う顔だね。だけど本当に何をして生きているのだろうか。暴力団対策法の規制対象になっていると思うが、その法律でも潰してしまう事が出来ないんだねぇ。こんな事を書いて大丈夫かと心配する事は無い、どうせ出来の悪い連中にブログなんか開く事は出来ないよ。

〇 未だ続くだろうから後日でもいいかなと思ったが、愛知県瀬戸市出身の14歳の少年藤井四段が将棋のプロになり、初戦では伝説的棋士の加藤一二三九段を破り、従来の連勝記録の10連勝を越えて目下初戦から15連勝中である。

5歳で将棋を始めその5歳の時には通っていた将棋教室の先生を破り、小学校時代には全ての大会で負け知らず、神の子伝説も生まれている末恐ろしい少年である。先日は非公式ながら羽生三冠を破り、その計り知れない能力に羽生三冠も舌を巻く始末。今後この連勝が何処迄続くのかベテランの棋士達も戦々恐々らしい。この先楽しみとなる将棋界である。

そう言えばサッカー界で将来の日本を背負って立つ15歳の久保建英が、U-20W杯韓国大会の日本代表に選ばれた。東京オリンピックを見据えての事だがメッシを超える逸材とも言われている。日本の若者達にも楽しみな連中が育ってきたな。

2017_0503ocn0007.jpg 2017_0503ocn0009.jpg

2017_0503ocn0001.jpg 2017_0503ocn0006.jpg
「ごくしげ」氏がブログに載せた国立ひたち海浜公園のネモフィラの映像が、民放の天気予報の背景に映ったのでテレビに向かってシャッターを切ったが一発勝負で上手く写らなかった。ただこの海浜公園の秋は一面のコキアが見頃で賑わうそうだ。

COMMENT 2

ごくしげ  2017, 05. 04 [Thu] 23:03

ひたち海浜公園のネモフィラ
TVで放映されていたんですね。

まだ散っていないようですね。
このゴールデンウイーク中は大丈夫なようですね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 05. 05 [Fri] 08:04

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
この民放は毎朝見ていますが、天気予報になって今海浜公園に来て放送していますとの話から画面がネモフィラになって、慌てて部屋にカメラを取りに行ってからの写真なのでそれこそ一発勝負でした。だけど「ごくさん」の記事を見ていなかったら簡単に通り過ごしていたと思います。秋も綺麗な様ですがこれは種から育てるのでしょうかね。

編集 | 返信 |