徒然日誌  北朝鮮情勢

2017年  30日 10:54
北朝鮮の挑発か米国の挑発か良く判らないけれど、ニュースは連日緊迫した情報を流している。北朝鮮のミサイル発射の情報で東京メトロや北陸新幹線で一部運転を見合わせたそうだ。こんな事で一喜一憂し日常生活に迄支障を来すのはデブ恩の思うツボではないのかい。前から述べている様に戦争等起こりっこないよ。

現在の兵器、ましてや核兵器を使用しての戦争は人類の滅亡を意味する。神様がそこまで地球を見放すと思うか。現在の攻撃兵器に対応出来る完璧な防御システム等あるはずが無い。目下頭に血が昇ったトランプやデブ恩もそれは重々承知の上で引っ込みがつかなくなってしまっているんだ。北朝鮮はあんなチャチな兵力で立ち向かおうなんてお笑いだし、披露した大陸弾道弾ミサイルなんかもっぱらハリボテじゃないかとも言われている。

昔の日本が兵力を誇大化する目的で作ったベニヤ板の戦車みたいな物だ。ただ一つ怖いのはガキ並みのデブ恩の知能の低さと疑いもなく従おうとする洗脳された兵隊や国民だ。変な格好で行進する兵隊や旧日本軍のような服装の将官クラス、特殊作戦軍とか言って顔面に炭を塗りサングラス姿で行進する姿等、格好だけで戦力を誇示しようとする姿は、昔のドイツや日本軍隊が無能な指導者に引きずられて戦争へと突入して行った姿を彷彿させるものがある。

だがデブ恩も国民の前で誇示する事で、見栄を張りながら自分の保身を計っているだけで、一発で国が亡くなり最後は自分が絞首刑になる事が解りきっている戦争に踏み切る勇気は100%無いと思う。だからデブ恩の変な挑発は無視して、どんどんミサイルを発射させたり軍事演習をさせ財力を失わせる事で、国民の反感を引き出し暴動を待つ事の方がが最良の対策なんだ。日本もトランプに付き合わざるを得ない事情は理解するがお遊びも程々にしておきなさいよ

2017_0430ocn0012.jpg 2017_0430ocn0006.jpg
日米韓の合同軍事演習と日本海に入った米国の原子力空母カールビンソンを護衛する海上自衛隊護衛艦。
2017_0430ocn0009.jpg 2017_0430ocn0011.jpg
北朝鮮の軍事力を誇示する軍事演習。

COMMENT 1

-  2017, 05. 07 [Sun] 10:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |