徒然日誌  色々

2017年  28日 06:16
〇 先日福岡の天神繁華街での3億8400万円強奪犯人の3人は未だ捕まっていない。私は昔博多で勤務していたから天神界隈は多少判っているが、白昼にも関わらず逃げた車の最終ルートを追跡出来ないのも不思議だと思う。ただ同日に福岡空港で見つけられた韓国グループが7億4000万円を台湾に持ち出そうとした事件、駐車場で襲った人物と違うし、お金も金額や帯封が違うとの話だが、それにしても余りにもタイミングが良すぎるとは思わないかい。

私の穿った見方では、この両者の間に何らかの関係があり、強奪事件の追尾側の目を一瞬はぐらかせる為の、時間を稼ぐ役割だったのでは無いだろうか。空港事件では海外に持ち出された訳ではないから、良く判らないけれど没収される事はないのだろう。両方逃げ延びてめでたしめでたし、かな・・・馬鹿言ってるんじゃないよ・・・それにしても貧乏人には考えられない金額のお金が、安易に持ち運びされてるんだね。

〇 ニ階派の問題大臣がやっと更迭された。そもそも最近の大臣任命は50~60人居る入閣希望組から各会派を配慮しながら当てはめて行くだけなので適材適所なんて考える余裕なんか無い。それにしても今の内閣の主な顔ぶれ、菅官房長官も貧相だし、二階幹事長は見た目もふてぶてしくイメージも暗い、麻生経財相も悪相の上にこれまた発言の仕方も不愉快な感じが強い。多くの問題閣僚が物議を醸している中で、何事も無い閣僚のイメージが悪いのも人気を落とす要因になり兼ねないと思うよ。

今村元大臣が二階派のパーティー席上の講演で問題発言したのが更迭の原因だが、会場にいた二階幹事長はその発言に対して別に問題とも思っていなかった様子で、新聞記者に対しての批判的発言の中に今村氏を擁護する様な発言や、今村氏を更迭した首相がそのパーティ会場で、今村氏の発言を謝罪した事に対して反抗的と見られる発言も見られ、世界情勢も緊迫の中この内閣は今後どうなって行くのだろうかと、我々善良なる一般国民は不安でならない。ついでに言うと本件で本会議衆参合わせて12会議が延長となり、経費は1日1億円だそうだ、これも税金だ。

2017_0427ocn0007.jpg 2017_0427ocn0002.jpg
散歩の道筋の庭に見るハナミズキ他。
2017_0427ocn0004.jpg 2017_0427ocn0024.jpg

COMMENT 2

ごくしげ  2017, 04. 28 [Fri] 17:15

今村氏を始め、彼の発言を擁護する二階氏。
もう呆れて何も言えません。
どうして、次から次へと、どうしようもないのが
大臣になるのやら。

ハナミズキ、藤の花・・・・・
みなきれいですね^^
今は色々な花が咲きだし、
目を楽しまさせてくれますね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 04. 29 [Sat] 09:35

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
何事も選挙民の責任だと思います。長年大臣になれないのは、それ相応に能力が無い為だと思いますが、選挙民は何も考えず当選が多いのが優秀と勘違いして投票する者が多いようです。若手に優秀な者が出てきても、大臣になれない古狸がいては任命する側も飛び越す事に躊躇する、悪い習慣ですよ。派閥も悪の巣でしょうね。
春の花は本当に綺麗ですね。汚い世界の記事の時には浄化の意味も含めて、綺麗な花で飾るようにしています。

編集 | 返信 |