徒然日誌 ぼやき3点 

2017年  18日 13:25
〇 千葉のベトナムの小学3年女児殺害の男、何をした結果殺したかおよそ想像はつくが、哀れなのは本人の2人の子供、親の為に踏みにじられたこの子達の将来を考えると可哀相でならない。当然学校にも行けないだろうし、離婚して母親も居ないと聞いているが、この子供達を引き取れる母親ならいいがどうなんだろう。自分の子供の事も考えず欲情に走ったこの親父は果たして人間と言えるのだろうか。

〇 観光振興を巡ってがんは学芸員」と言った山本地方創生相は、世論が騒ぎ出すと直ぐに撤回した。信念をもって意見を通す根性も無く、政権の支持率が落ちないのが変な自信になり失言しても大丈夫との空気があるが、これは正に安倍政権の奢りとも言えるだろう。失言の絶えぬ政権の 「失言、撤回、辞任はせず」は今年の流行語大賞にノミネートされるかも知れないね。そう言えば金田法相も民進党の質問に「私の頭脳では対応出来なくて・・・」云々と醜態を曝してたなぁ。

 ユナイテッド航空の乗客流血事件は善良なる一般乗客に対する暴行として、この会社の株価を翌日には最大1100億円も下げ、当然利用客の減少での損失やこれから発生する、引きずり下ろした乗客に対する保証金が億単位になるだろうと予測されている。この事件発生の経緯はもうご存知と思うが、会社が許可していた降りる乗客に対する保証金は15万円迄あったのに、現場のマネジャーが何故約9万円としたのか不明。

暴行を加えた警察官は休職させられたらしいが、この為に膨大な損失を被った会社は名誉を回復するのにも時間を要するのは自業自得だね。デルタ航空では早速その保証金を最大110万円迄にしたそうだ。昨日の話では詳細は判らないがユナイテッド航空では又結婚式に向かうカップルも下ろしたらしい。これだけの損失を会社に与えたマネジャーは日本だったら当然解雇だが米国はどうなんだろう。

2017_0414ocn0003.jpg
我が家のベランダのこの僅かな空間の中に、陽光桜、しだれ梅、パンジー、カランコエ、デンマークカクタス、あじさい、ビオレ、シクラメン、ゼラニウム、観音竹、どんぐりの木の鉢が収まっている。今が一番淋しいかも。

COMMENT 3

-  2017, 04. 18 [Tue] 17:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

ごくしげ  2017, 04. 19 [Wed] 20:16

昨日は、コメント入れたが
何故か飛んで消えてしまい何回かトライしましたが
反映することが出来ませんでした。
私のパソコンの調子が良くなかったようです。

ベトナム少女殺害事件^^
まさかの展開ですね。
容疑者は同じ小学生の子を持つ父親。

直ぐにばれることなのに、
何故?このようなことをするのか。
許せない事件ですね。

最近、我慢、忍耐が出来ない人間が
すごく多いですね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 04. 20 [Thu] 09:15

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
最近のパソコン操作やブログの捜査には私のような年寄りには難しい事が多いです。
私の兄がコメントを拍手した時に出るコメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」のをクリックして入れてくれたのですが、見る事が出来ません。どこに聞いたら良いかも解らないのでそのままになっています。いつもはメールに連絡が入りそれを開く事が出来たのに、メールにも入っていません。

編集 | 返信 |