徒然日誌  大学OB会ゴルフ

2017年  16日 10:25
昨日山大中部地区OBの鳳陽会ゴルフが三重県の六石ゴルフ倶楽部で開催された。参加者9名、私はこのゴルフ場は始めてでしかも今年初ゴルフである。結構距離のあるコースで特にショートホールはゴールドからでも150~170ヤードと飛距離が出ない私にはかなり苦戦するコースだった。

最初は晴れていたが午後のスタートからかなり強い雨が降り出し慌てて雨具を着る始末、年寄りには酷なゴルフとなった。所が6番位から急に雨が止んで青空になり本当に助かったのだが、フェアウェイは結構湿った状態になっている。日頃は得意としていたショートアイアンが最近の練習不足の所為で、最初から不調の上にこの雨でミスショットの連続となった。

そろそろスコアを言わないと何隠してんだと言われそうなので発表するが、東コース53+中コース56=109。コンペ9人中4位で賞品無し、但しショートホールニアピン賞1個獲得。正直に言って170ヤード位をドライバーで打ったんだ、何で打とうと乗ればいいんだろ。

心配した肋骨の軟骨肉離れの痛みはショットでは影響無かったが、肺気腫の症状はかなり悪化したのか同伴者は気を使ってカートを常に待ってくれていたのに、ショートアイアンやパターを入れるケースを持って少し歩くだけでかなりの息遣い、散歩も止めてしまった運動不足の所為での脚の痛みも含めて、楽しいはずのゴルフが苦行となってしまったのは今後の事も含めて考えなければならなくなってしまった。

9人の参加者の内2人が先輩、その一人I先輩が優勝しグロス101、結局100を切った者は居なく、私はグロスでも4番目だったんだ、この会のレベルが低いのかなぁ。

2017_0415ocn0003.jpg 2017_0415ocn0005.jpg
中コース9番をグリーン方面から。背景の山は藤原岳。
2017_0415ocn0006.jpg 2017_0415ocn0007.jpg
右から2人目が小生。      同伴者と。未だ桜がきれいに咲いていた。東コース4番ショート。

COMMENT 3

ごくしげ  2017, 04. 16 [Sun] 22:50

お疲れ様でした。
雨が降ってきた中、大変だったでしょうね。
9人中4番^^そしてニアピン賞もとったようだし。
今年初めてやったにしたは、まぁ良かったのでは。
やはり日頃の運動不足は応えるでしょうね。
因みに私はゴルフはやりません。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 04. 17 [Mon] 14:57

コメント有難うございました。
やはりゴルフを甘く見ていました。同時に自分の体力の衰えを深く考えていなかったようです。ゴルフが苦しくなるようではやるべくではないのかも知れません。
肺気腫は治る病ではありませんので、せめて足腰だけは鍛える必要があるので、又今朝から歩き始めました。頑張ります。

編集 | 返信 | 

-  2017, 04. 17 [Mon] 21:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |