徒然日記  日常

2017年  08日 09:44
〇 プロ野球が開幕して約1週間、各チームで明暗が分かれる中で私の応援する巨人は、オープン戦を観る限り期待出来ないと思っていたが、驚くなかれ一昨日破れるまで5連勝、嬉しい誤算だったがその立役者はベテランの阿部、6試合が終わって21打数9安打4本塁打打率0.429と大活躍だ。未だまだ始まったばかりで何とも言えないが、出だしは少し楽しませてもらっている。

〇 ベランダの桜で満足していたが一度は外の桜をと、最近ずっと散歩をサボっている石刀神社で妻と花見。綺麗だけど淡い色合いは何となくもの足らない。昨年は吉野の桜も見に行ったが今年の桜はもういいかと、木曽川図書館で開催の「あえの風展」と言う水彩画・パステル画の展示会を覗いた。講師の先生とお弟子さん8人の展示会だったが、それなりに素人の私は上手だと思ったよ。「習ってみたら」との妻の言葉は聞き流したんだ。
2017_0407ocn0002.jpg 2017_0407ocn0004.jpg 2017_0407ocn0006.jpg 2017_0407ocn0007.jpg
石刀神社の桜と下はあえの風展水彩画、全てお弟子さんの絵。講師の絵は良く解らなかった。
2017_0407ocn0013.jpg 2017_0407ocn0015.jpg 2017_0407ocn0016.jpg 2017_0407ocn0019.jpg

〇 待望のオーガスタが開幕した。日本からは松山、池田と先日のマッチプレーの結果で世界48位となり参加資格を得た谷原の3人が参加した。ここ数試合、調子を崩している松山が気がかりだったが案の定+4で54位スタート、池田は+2、好調の谷原も+4と少し心配だが、この日は風も強く結構名のある選手がオーバーパーなので明日からのプレイに期待しよう。(今朝2日目の放送で松山は今日ー2でラウンドし16位タイ迄順位を上げたが、池田、谷原は予選落ちした・残念)流石にマスターズ、放送も初日から決勝まで放送があるので全て録画している。
2017_0407ocn0062.jpg 2017_0407ocn0056.jpg 2017_0407ocn0059.jpg 2017_0407ocn0024.jpg
オーガスタ 松山     池田           谷原        対ベイスターズ戦の 阿部

COMMENT 0