徒然日記  ボヤキ2件

2017年  06日 08:20
〇 テレビで毒物入りカレー殺人林真須美死刑囚の再審認めずとの和歌山地裁の判決放送があっている画面に弁護団が映ったが、白髪の見たような顔が居た。この顔は忘れないぞ、そうだ光市の母子殺人事件の鬼畜のような殺人犯の21人の大弁護団の代表だった安田好弘弁護士だ。

不謹慎で非常識な弁護団として批判を浴びたあの弁護士達の代表だ。彼はオウム真理教麻原彰晃死刑囚の弁護人も務めていたが、林真須美死刑囚の弁護もやっていたとは知らなかった。犯行が歴然としている殺人犯に対してハイエナの様に群がって弁護を引き受ける、確かに弁護人は必要とは言うものの、光市殺人の弁護には逆にこいつらは許せないぞと思ったものだ。そう言えば松本死刑囚は何で未だ生きてるんだ、これも許されないぞ。

〇 そう言えば昨日のニュースで岡崎市の幼稚園で5歳の子に先生が粘着テープで手足を縛り、一時的に口にも貼ってたそうだ。その子はかなり乱暴な子で他の子を殴ったり蹴ったりするので苦肉の策で先生がした行為だが、やはりそれは少し行き過ぎで拙かったかも知れない。ただこれを即虐待と断定するなよ。

だがこんな子は親の躾が悪いんだから、先生が苦労させられる事は無い、退園させればいいんだ。(今日のニュースでは既に自主退園していた)反対に何もせずにいてこの子が他の子を怪我させたりすると、今度は監督が悪いの対処していないのと言うに決まってるんだ。この頃は親としての義務を果たさずに何かあると学校が悪い先生が悪いと文句ばかり言う親が多すぎるんだ。学校は教育の場だ、しつけもして欲しいのだったら少々ひっぱたいても文句を言うなよ。

最近は親がうるさいものだから先生は悪い子供を叱る事すらできずに苦労している。同時に甘やかされて育った子供は耐える事が出来ない、従って簡単に自殺するんだ。自殺した時に周囲の人間も報道陣も、簡単に自殺した方を善人にしてしまうから自殺を助長する結果になるんだ。弱い子は直ぐに便乗する。

昔は子供は強く育てられていたから、いじめに対しても喧嘩で対抗する位の気迫を持っていた。勝っても負けても親は口を出さない、喧嘩は子供でも限度が判っているから大怪我をするような喧嘩はしなかった。今は何かが狂ってしまっている、報道陣も表面だけを見た大袈裟な記事にせずもっと掘り下げた記事にしないと、悪い子を注意する気概のあるまともな大人も居なくなるよ。

2017_0405ocn0018.jpg 2017_0405ocn0013.jpg
我が家の陽光桜、8分咲きだが全部咲いた時は最初のが散っちゃうから今が見頃。花も大きく色も桃の花の様で私は大好きだ。
2017_0405ocn0006.jpg 2017_0405ocn0020.jpg
里桜の天城吉野と沖縄の寒緋桜との交配で作られた。元教師が戦場に散った教え子を悼む鎮魂の旅で寒緋桜に出会いこの桜を作ったと言う。 「もう二度と戦うまいと誓いたる思いをこめた陽光桜に」
 

COMMENT 4

ごくしげ  2017, 04. 06 [Thu] 23:13

先日TVで林真須美死刑囚の長男のインタビュー
番組を見たけど、あの真澄死刑囚の子とは
信じられない、すごくまともな青年でしたね。

陽光桜ってそうして、できたんですね。
花の色はソメイヨシノと違い
ちょっと桃色が濃いようですね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 04. 07 [Fri] 09:53

To ごくしげさん

いつもコメント有難うございます。
ベランダの桜ですから残念ながら大きく出来ませんが、剪定を勉強して花が纏まる様にしたいと思っています。近くのお宮に昨日花見に行きましたが、やはりベランダの桜の方が自分には合っています。秋には鉢を今少し大きくしようと思っています。
この頃は再審査とか色々有りますが、オウムの連中だけはまさかやらないでしょうね。

編集 | 返信 | 

宝香  2017, 04. 07 [Fri] 22:05

城さんはとてもまともな事をおっしゃっていらっしゃると思います。
今は、思ったことをそのまま口にしたり書いたりすると、
どこから矢が飛んでくるかわからない世の中で、
不自由だなあと思います。
本音は土掘って叫ばねばならぬのかも。
「王様の耳はロバの耳」みたいですね。
城さんのように自由に語りたいですね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 04. 08 [Sat] 08:36

To 宝香さん

コメント有難うございます。お久し振りです。貴女のブログはずっと読ませて貰っていますが、少し専門外で難しい所もあってコメントを控えています。
私は思った事を言い過ぎるので、訴えられたり刺されたりするのではないかと思う時もありますが、口を閉ざす事は性格的に出来ません。内容の善し悪しは兎も角、自分の思った通りを記事にしたいと思っています。

編集 | 返信 |