徒然日記 話題山積み

2017年  13日 09:52
先週は色々な話題が山積みとなった。森友学園問題は、瑞穂の国小学校の申請を取り下げて籠池理事長は退任、南スーダンPKOに派遣中の陸自施設部隊の5月撤収決定、韓国朴大統領の罷免決定、金正男の息子キムハンソルの生存放映問題、元名大生大内万里亜の無期懲役求刑、豊洲市場問題で石原氏が週刊誌に手記発表、これなんか恥の上塗りに為らなければ良いがと危惧してるがねぇ。

森友学園理事長の記者会見の時間に合わせた様に、安倍首相のPKO派遣陸自の撤退発表会見。これは翌朝のニュースの一面に森友問題を出させない様にタイミングを図ったのか・・・そもそも陸自撤退問題は昨年9月に始まっており、何故このタイミングなのか作為を感じるなぁ。籠池理事長は政府から補助金の虚偽申請は詐欺に当たると、捜査当局が動き出したから早く申請取消・辞任しろと言われたのじゃないの、流れからして余りにも早急過ぎるよ。

申請取下げで国有地が元の鞘に収まったとしても、国有地の異常な売却価格問題はこのまま放置してはいけない。安倍首相夫妻が表に出てなかったとしても、その影に財務省も航空省も影響を受けたのは事実であるし、財務省は安倍首相に恩を売っておく必要があったのかも。民進党も蓮舫の様に的を突かない格好つけるだけの質問をする様じゃ駄目なんだ、ここが正念場なんだぞ。

それにしても安倍首相の昭恵夫人は何なんだ、公人か私人かで揉めているが、21もの財団法人や学校法人の名誉会長や名誉顧問等に就任しており、首相夫人と言う名前を利用されているのが判らないのかねぇ。安倍首相自身も知らない事が多い様だが、予算委員会でしどろもどろの答弁に追込まれる事態を招いているのも、この様に表に出て肩書きを欲しがった公人たる夫人の所為であり、あの容姿だから恐らく中・高時代の多感な時にモテずに表舞台に立てなかった悲哀の憂さ晴らしを、今している様な気がしてならないねぇ。

COMMENT 3

ごくしげ  2017, 03. 13 [Mon] 18:38

最後の文が面白い!
安倍夫人のあの容姿じゃ、モテないでしょうね。(笑)
私も、そう想像します。

しかし森友学園理事長、また奥さんに長男。
教育者だなて胸張って言えませんね。
情けない!恐ろしいです。
あんな人たちが教育に携わっているなんて。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 03. 14 [Tue] 09:16

コメント有難うございます。
容姿の事を言うのはどうかと思ったのですが、余りに亭主の事を考えない出しゃばりをつい皮肉りたくなったものですから。歴代の首相夫人はそれ程表に出なかったと思いますが。鳩山氏は本人が変人でしたから奥さんはどうでしたかね。

編集 | 返信 | 

-  2017, 03. 18 [Sat] 11:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |