徒然日記 2件

2017年  09日 12:50
〇 WBC戦で日本は一昨日初戦のキューバと昨日のオーストラリアに勝ち1次リーグ突破は決定的だ。ところが一昨日のキューバとの試合はとんでもない事が起こった事はテレビ観戦してた人は知っていると思うが・・・。

緊迫した試合の中、夫々の好守備もあって3回まで1対1の同点で進み、4回の日本の攻撃で山田が打ったホームランと思われるボールをフェンス際の観客がグラブでキャッチしてしまったんだ。スローで見たらフェンスギリギリの所で、結果から言うと審判がフェンスの外でキャッチしたと見て、ホームランでは無く2塁打の判定となった。

その時ランナーが居たので1点は入ったし最終的には勝ったから良かったものの、負けていたらフアンから袋叩きにあっていたと思うよ。今後外野の最前列はグラブ所持禁止にしとかないといかんよ。

〇 一宮でポケGOをしながらトラックを運転し、交通事故で小学生を殺してしまった運転手に禁固3年の判決が出た。親とすれば可愛い子供の命が僅か3年の刑では満足できなかっただろうが、執行猶予付きで無かった点まだ救われたと語っていた。

それにしてもスマホをしながら車を運転するドライバーの何と多いことか。そう言う連中への見せしめの為にももっと長期の禁固刑が必要かも知れない。スピード違反のカメラとかは設置しているけど、スマホを取り締まるカメラも必要じゃないか。

ビシビシ取り締まればカメラの経費位簡単に出るだろうぅ。同時に違反してても中々出頭して罰金を払わない奴は1ヶ月で即免許取り消しの通知を出せよ。法律で制度化したら収入は増えるし、違反は減るし、死亡事故も減る。国はこう言う必要な事をしないから駄目なんだ。何でも罰を厳しくすればする程悪は減る、これ常識じゃん。

COMMENT 2

ごくしげ  2017, 03. 09 [Thu] 22:54

幼児を車運転で死亡させて、禁固3年の判決ですか^^
このニュースに関して、詳細は知らないけど
どうみても納得いかない判決のようですね。
たた3年ですか~~

人の命の尊さをもっと分かって欲しいですね。
怒りを覚えます。

編集 | 返信 | 

エースの城  2017, 03. 10 [Fri] 09:22

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
ポケモンGOをしながら運転し、横断歩道を渡っていた小学生を跳ねた事件で運転手に情状酌量の余地は全くありません。この件に限らず人の命の軽さに腹がたちます。ながら運転撲滅に早く対策を考える事が急務と考えます。
裁判に弁護士は必要でしょうが、弁護士は冤罪を防ぐ為にあるもので、最近のように精神鑑定で逃れようと画策する弁護士を見ると腹が立ちます。
無罪を何でも主張して無駄な経費時間を要した犯人は、犯行が立証されたら全て死刑にすると決めたら少しは無罪を主張する馬鹿は減るのではないでしょうか。

編集 | 返信 |