私の生涯日誌 その250

2016年  06日 08:35
4月19日は歴史の古い石刀神社のお祭りがあり山車が出た(4月19日:石刀祭参照)遡って今年の1月2月の日記を見てみると、やたらと木曽川へゴルフ練習に行っている。流石に昨年の年間ゴルフ平均スコアが100を超えたのが堪えた様だ。ただ3月は4回、4月3回、5月2回と次第に減って行き7月には0になっていた。暑いから仕方が無いか、年寄りは夏の練習はするなと言われているからな。

5月6日は私の喜寿の誕生日、先月娘から届いた車は誕生祝いにするのだと。6月に運転免許証の更新をした、75歳以上は認知症の検査が入るがこの程度の検査で大丈夫なのかねぇ。最近年寄りの事故のニュースが多いのでブログにも書いたが、認知症は突然起こる訳では無く、良く調べたら兆候は出ていると思うよ。お客さんだから少々の事は目を瞑るなんか飛んでもない話、人の命がかかっているんだ。
2015_0506昌介誕生日0019 2015_0506昌介誕生日0004 2015_0425デミオ0001 2015_0616ほのぼの演奏0003
喜寿祝いの帽子とシャツとウイスキー。 貰った軽自動車と譲ったデミオ。ほほえみでのボランティア。

紫陽花が綺麗だと言うので近くの御裳神社に見学に行ったが余り咲いていなかった(6/18::尾西あじさい祭り参照)。翌日オカリナのボランティアで施設ほほえみで演奏(6/17:施設でのオカリナ演奏参照)7月に泰相さんからウクレレを戴いた。長い時間をかけて自分で製作した貴重なウクレレだ(7/4:待ってましたウクレレ参照)

7月11日若高中部支部総会がホテルキャッスルプラザで開催された(7/12::若高同窓会参照)、7月の一宮七夕祭りの時には土井君、石井君と名鉄百貨店屋上のビアガーデンに何年か振りで行く。そこで俳句得意の土井君が一句「ビアガーデン月傾きて消ゆるまで」(7/25:一宮七夕まつり、7/26参照):
2015_0723一宮七夕ビヤガーデン0001 2015_0723一宮七夕ビヤガーデン0009 2015_0723一宮七夕ビヤガーデン0012 2015_0723一宮七夕ビヤガーデン0018

*○○参照とか調べながら書く方が余程面倒で手間がかかる。この様に書いていても、恐らく遡ってご覧戴いている方は居ないのではないだろうか。さてこれからどうしたもんじゃろかのう・・・もうこれは古いか。

COMMENT 0