私の生涯日誌 その247

2016年  02日 10:37
10月末の大きな行事の同期会も無事終わり11月に土井、石井両君と「矢場とん」でご苦労さん打ち上げを行った。そう言えば12月にも同期会で何かと手伝いをしてくれた大阪の阿武君を入れた4人での打ち上げ会もやったなぁ。その前の11月5日には星野社長に誘われて名古屋東急ホテルぶ開催されたワインフェスティバルにも行ったし、少々疲れていても飲み事となるとすぐ元気になるから不思議だ。

この11月には私の好きだった俳優高倉健が亡くなった。私は彼の主なビデオは殆ど持っている。あの、男も惚れる風貌は任侠ものにはピッタリだが幸せの黄色いハンカチ」は役者としては不器用な彼だからこそ適役だったと思うね。

12月には六日会の今年最後の飲み会をスナック池田屋で行い九人全員が参加した。25日にはオカリナのクリスマス会を富士公民館で行い、年末ギリギリの28日には東京の孫娘知奈が友達と一緒に関ジャニの追っかけでやって来た。

だがこの年の最高の出来事は今考えれば、泰相さんがブログの舞台を作り上げてくれた事だ。私はパソコンはメールとエクセルとワードが出来るだけで、それ迄ブログなんて聞いた事も無かった。何故これを作ってくれたのか意味も深くは聞いてなかったが、恐らく暇そうにしてたからボケ防止に良いだろうと思ってくれたに違いない。

私の管理人になってくれて、やり方をしっかりと教えてくれて今考えると本当に有難い事だった。今でも未だ判らない事を遠慮もなく問合わせているが、この様に読者の皆さんと知り合う事が出来たのも、認知症にならずに過ごせて来たのも泰相さんのお陰と深く感謝しているんだ。私のブログの開始の挨拶が平成26年12月28日だった事を記して平成26年度の記事の終わりとしたい。

今年後半のゴルフは6回、平均スコア102、 年間16回で平均スコア101.2 結局100を切る事は出来なかった。

2014_1112睦誕生祝0005 2014_1127朝顔30005 2014_1228知奈とカンナ20001 2016_1202入丸八幡0002
11月の息子の嫁の誕生日。11月27日が朝顔の最後の一輪。ちなみに今年は11月21日が最期だった。
2016_1202入丸八幡0003 2016_1202入丸八幡0008

COMMENT 2

ごくしげ  2016, 12. 02 [Fri] 22:39

今月末で、ブログ2周年ですか^^
ほとんど休みなく更新ですね。
凄いです!

ハンドルネームが「エースの城」というから
てっきり宍戸錠さんのファンかと思っていました。
高倉健さんだったんですか。

健さんの映画はあまり見たことないが
唯一観たのは「黄色いハンカチ」です。
寡黙でカッコいい俳優でしたね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 12. 03 [Sat] 09:21

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
日活の小林旭シリーズの映画は良く観ていましたので宍戸錠は嫌いではありませんが健さんには敵いませんね。
私の生涯日誌が終わったら、毎日は止めようかなと思っています。

編集 | 返信 |