私の生涯日誌 その246

2016年  01日 09:37
クラス会が終わって27日に帰ったが流石に疲れた。ただのんびりは出来ない、この年の3月から色々と準備を進めてきた山口大学経済学部・10期同期会をこの30日に当地で開催するからだ。2年前の山口湯田温泉で行われた会で次回は中部地区幹事と決まって以来、僅か3人(土井君、石井君、小生)でああでもないこうでもないと準備を進めてきたが、会場は長島温泉花水木とはりこんで、出席者29名をいかに満足させるかがこの3名の双肩にかかっていた。

大げさに言っているけれど結局は宴会の前に割と近い「なばなの里」に貸切バスで行ってイルミネーッションを満喫して貰い帰って記念撮影後に宴会と予定通り順調に推移した。中学のクラス会の様な余興も無く、後は明日のゴルフ組(10名)と観光組(15名)とに夫々の注意事項を説明し「山都逍遥歌」と「鳳陽寮歌」を大合唱してお開き。その後どうしたのか余り覚えていないのも幹事としてほっとしてしまった所為かも知れない。考えて見れば写真も最初の集合写真しか手元に無く、スポット写真が全然無いんだ。
2016_1130入丸八幡0004
翌日は観光組は石井君の案内で貸切バスでの伊勢神宮参拝、二見ヶ浦観光昼食の予定、ゴルフ組は私と土井君が運転手となって「東建多度CC」に案内しプレイ、表彰式後近鉄長島駅に送って解散。
それにしても準備にもかなりの労力を要し、終わる迄の気遣い等、もう二度とやらないよ。本当に疲れてゴルフの最中に腹痛まで起こしてしまったんだ。だけど皆が喜んでくれた事、中部地区で初めての会を無事に終了出来た事は大満足。だけどもう二度とやらないよ、ったらやらないよ。

COMMENT 2

いち  2016, 12. 01 [Thu] 12:50

紅葉

いつも コメントありがとうございます。
只今 南房総から帰宅しました。
パソコンは持っていかない様にしているので
遅くなりました。
エマも今月末で2歳 
24日には父親の妹が 飯塚で結婚式が御座いまして
エンゲージリングを渡す 大役を務めるそうです。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 12. 01 [Thu] 14:55

To いちさん

コメント有難うございます。
さぞ可愛い事でしょう。妹さんもそんな映舞ちゃんを見たら、自分の子供を早く作りたいと思う事でしょう。

編集 | 返信 |