私の生涯日誌 その245

2016年  30日 05:15
60周年記念クラス会に先生の不在は少し寂しかったけれど、役者揃いで会としては皆楽しかったと思うよ。

2016_1128入丸八幡0025 2016_1128入丸八幡0028 2016_1128入丸八幡0026 2016_1128入丸八幡0029
「エェ~相変わりませずこの美男、美・・・が司会を務めますで」 「あんた何言っとりやしたか、美で止まっとったがな」 「この顔見んさい、綺麗な肌しとるがね」 「そんならわしだって鬘取りゃふさふさの黒髪だがや、だけんど惚れんたってちょ、女房おるでな」。

ってな調子で司会進行。新崎組五人男が終わると恒例のカラオケ、こちらでは重いのを我慢して持って来た甲斐があって良かった。だけど歌っとるのはやっぱ私やな。
2016_1128入丸八幡0016 2016_1128入丸八幡0018  2016_1127入丸八幡0004

翌日のミニ修学旅行は「いのちのたび博物館」に行ったが、出発前に大騒動ハプニング「私の老眼鏡行方不明事件」 何か最近の出来事とカブるなぁ。朝、眼鏡が無いのに気づいて同室の憲のバックをひっくり返すやら、昨日の芝居の小道具箱を撒き散らすやら大騒ぎしても見当たらず。結局この日は諦めたのだが、帰りの新幹線に大庭の康から電話が入り「ゴメン間違って持って帰ってた」だと。だけど見つかって良かったよ。

ただこのメガネ、今年のクラス会でも行方不明騒動、康は居なかったので結局はロビーで落としていたのを見つけたのだが、二度ある事は三度あるの諺通り、先日のゴルフの記事にも書いたけれど又紛失してしまい、今度は現時点迄見つかってないんだ。諺って当たるんだねぇ、大損だけどこのメガネ、私から逃げたがっていたのかねぇ。。
2016_1128入丸八幡0019 2016_1128入丸八幡0022 2016_1128入丸八幡0023

COMMENT 2

ごくしげ  2016, 11. 30 [Wed] 23:31

60周年記念クラス会ができるなんて
ほんと幸せですね。
また皆さん楽しそうで。

メガネ、結局、見つからないんですか。
メガネで、まぁ、良かったのかも。
これがキャッシュカードやお札じゃ
大変なことになりますからね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 12. 01 [Thu] 09:17

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
見つかっておりません。小さな字用の老眼鏡と近視乱視用の眼鏡は持っているのですが、無くした眼鏡はテレビとかパソコン用に最適だったんです。こんな中途半端な眼鏡を買いなおすつもりはありませんが、結構不便です。結構高かったんです。

編集 | 返信 |