私の生涯日誌 その240

2016年  19日 13:20
2月末の連絡で妻の兄の連れ合いが亡くなった。急ぎ九州へ行き2日の通夜、3日の葬儀に参列したが、夫婦二人の生活だったし義兄の体調も余り良くないので心配したが、後日確認したら結構元気にしていた。義姉の時もそうだったし周囲が心配する程人間は弱く無い。悲しみを乗り越えないと生きていけないんだね。3日の夜は憲二と折尾で献杯、翌日には妻と学業の神様太宰府天満宮に孫娘美穂の高校入試祈願で参拝。有名な飛梅
2014_0304太宰府天満宮0010 2014_0304太宰府天満宮0002
3月には娘と下の孫娘が来たので、尚宏、美穂も連れて下呂から飛騨へ一泊流行。オテル・ド・マロニエに泊まったが翌日は3月の忘れ雪、雪の中を飛騨の民俗村とか回ったけど寒かったね。
2014_0321下呂温泉旅行0015 2014_0321下呂温泉旅行0023
2014_0321下呂旅行20035 2014_0321下呂温泉旅行0005 2014_0321下呂旅行20033 2014_0321下呂温泉旅行0018
2014_0321下呂温泉旅行0021 2014_0321下呂温泉旅行0024 2014_0321下呂旅行20052 2014_0321下呂旅行20058
民俗村から飛騨高山の町散策、おやきとかを食べて飛騨高山の山車展示館で記念撮影。

3月28日からプロ野球開幕、巨人は勝ったけどね。30日に愛知県下水道資料館でオカリナの発表会、ドレミのさんぽ2名、オカリナひろば5名参加、雨の酷い日だった。
2014_0330下水道会館オカリナ0012 2014_0330下水道会館オカリナ0008 2014_0330下水道会館オカリナ0004 2014_0330下水道会館オカリナ0025

(注)この頃良く休むけれど、明日朝早くから「六日の菖蒲会」で木の本の鶏足寺の紅葉や長浜の町散策、翌日は近江八幡の街を散策する一泊の旅をするので又明日から21日迄ブログを休みます。すみません。




COMMENT 2

sigel  2016, 11. 19 [Sat] 16:16

鶏足寺と太宰府

お久しぶりです。たまにブログをチェックしています。

 去年、社内旅行で鶏足寺の紅葉を観に行きました。11月の下旬だったので
もう紅葉も終わりかけでした。道中はアップダウンあるので、雨で濡れた落
ち葉には足下注意ですよ。
 太宰府は、今年の4月に私も行きました。飛梅の前で写真も撮り、出来た
ての「梅ケ枝餅」も食べました。

 P.S 先日コンペがあり88で優勝でした。ご指導ありがとうございました。♡

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 11. 20 [Sun] 06:18

To sigelさん

コメント有難うございます。
足腰が弱っているので十分に注意しますよ。ブログにも書きましたが明徳のコンペで111も叩いてガックリしているのに優勝ですか。人が悪いですね。
九州に旅をするゆとりができたのですね。人生はゆったりと日々を過ごす事が大切です。

編集 | 返信 |