休日の幕間記事

2016年  13日 17:52
〇 東京都立川市で83歳の婆さんが運転操作ミスの暴走で若者2人を殺した。最近はポケモンGOと年寄りの事故が多い、栃木県下野市で84歳が89歳を横浜市では87歳が小学生を殺した。役にたたない年寄りが子供の命を奪うとは許せない犯罪だ。以前にも話したが免許更新に於いての自動車教習所の審査は杜撰である。確かに認知症の検査とか項目は増えたが、一緒に受験している時でも「えっこんな人でも通すの」と言いたくなる時があった。教習所も商売だから免許を取り消すと客が減ると思っているんだ。検査項目を増やしても一緒だよ、それより事故を起こした老人が更新した教習所を厳罰に処すべきだ。人の命がかかっているんだ、反応の鈍い、操作を一度でも誤るような老人の免許は決して更新してはいけない事を厳しくチェックしろよ。私も老人だけどね。

〇 フィギアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で浅田真央は9位と惨敗、1年の休養から復帰してから1度も賞に入る事なく惨めな結果が続いている。2015年5月22日のブログで復帰記者会見の姿を見て、もう到底無理だ、スケートが好きなのは判るがもう昔の栄光を追うには精神面だけでは無理だ、一年後にこれが杞憂であれば嬉しいがと書いたが、どうやら坊主にならずに済みそうだ。だけど本人試合後に「全て失われたのでこれからもう一度作りあげないと」と言っているが、惨めな姿は見たく無いんだもう止めとこうよ

〇松山が三井住友VISA太平洋マスターズで23アンダーの新記録でぶっちぎり優勝。10月16日の日本オープンで優勝、10月30日の世界選手権で優勝と絶好調に見えるが本人は未だ不満の様だ。苦手であったパットを自信を持って打てる様になったのが好調の要因だ。米国メジャーの優勝も近いぞ。
2016_1113入丸八幡0003 2016_1113入丸八幡0005
2016_1113入丸八幡0001 2016_1113入丸八幡0002 2016_1113入丸八幡0007 2016_1113入丸八幡0006
このショット、パットで新記録のー23。              副賞のBMWもいいねぇ。

〇 大相撲九州場所が始まった。連覇、横綱を狙う豪栄道はまず初日白星発進、初日栃煌山二日目高安と結構強豪との組み合わせになっているが、案外これを乗り切って調子を上げるのが良いのかもしれない。稀勢の里も刺激されて勝利したが日本力士の優勝は本当に相撲界を盛り上げていいよ。
2016_1113入丸八幡0008 2016_1113入丸八幡0009

COMMENT 3

ごくしげ  2016, 11. 13 [Sun] 19:55

女子フィギアスケート
ほんと浅田真央はもう、ダメですね。
新人にも負けてしまい。
この分だと東京オリンピック出場は無理でしょうね。
引退時を間違えたようですね。
前回のオリンピックで止めておけば良かったのに^^
ちょっとみじめですね。

低迷だった日本柔道が復活したように
大相撲も日本力士たち頑張って欲しいですね。

編集 | 返信 | 

-  2016, 11. 13 [Sun] 20:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 11. 14 [Mon] 08:36

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
昨年の復帰記者会見の時ぶくぶくに肥えてましてね。記者会見迄には節制してスマートになって出てこいよ、こんな根性では到底無理だと思って書いた訳ですが、過去の栄光迄泥に塗れて、好きだったらもっと他の方法があっただろうに残念ですね。

編集 | 返信 |