忙しい忙しい

2016年  04日 17:27
〇 今日は朝から九州・中学クラス会行きの準備をしていたので、やっとブログを書こうと席に着いた所だ。クラス会は幹事の一人が急にこの夏に亡くなり、若松で憲二が苦労している様で申し訳なく、頼まれた余興の相撲甚句の文句を考え、やっと出来たが節回しに手が回らない。

これ以外にオカリナもやろうかと急に思い立ち、楽譜を揃え伴奏曲をテープに作り上げた所だ。曲目は簡単に「故郷」「浜千鳥」みかんの花咲く丘」「琵琶湖周航の歌」「仰げば尊し」の5曲にした。何しろ伴奏がある曲にしないと、未だ伴奏無しで聞かせられる腕も無いのでね。年寄り共だから一緒に歌って貰おうと、今から歌詞をパソコンで用意しようと思う。

テレビで出来るカラオケセットも頼まれたので準備した。後はこのセットが上手く稼働するかのテストがのこっている。明日一日あるので忘れ物の無いよう良くチェックしよう。

〇 書こうと思っていた記事に回らなくやっと手をつける。東京から帰った次の日、Tさんから戴いた招待券2枚を持ってオカリナのコンサートに名古屋の金山のホテルに妻と行った所、ディナーショーだったので戸惑ってしまった。ホテルでのコンサートと言われた時に迂闊にも気づかず食事もバッチリした上に二人共普段着で出かけた所(まぁこれしか無いのですが)、受け付けに招待券を出したら丸テーブルに案内されて、各テーブルも着飾った人達とテーブルにはフルコースのセット。参っちゃったなぁ、

服装は兎も角、二人共お腹はイッパイ、その後出てきた美味しそうな食事が満足に頂けず悪い事をしてしまった。ショーはフルートとオカリナを一人の女性が演奏し男性のベース奏者が居た二人組だったが、招待状に書いてあったグループの名前を失念(受付で招待状を取られた為)してしまい、うろ覚えの名前でインターネットで調べても検索できなかった。だけどショーは自分もオカリナをやっているだけに楽しかったけど、残念だった。

〇 ずっと書いて来た朝顔は11月になっても数輪づつ咲いているので垣根を壊せないでいる。結局10月は合計で丁度180輪、朝見るのが逆に辛くなってしまった。最後の一輪は何時になるだろう。

COMMENT 0