ボランティアでオカリナ演奏

2016年  02日 05:50
〇 今日は旧会社のゴルフコンペに参加する為、「私の生涯日誌」はお休みして、暫くは溜まっていた記事を書くつもりだ。

〇 一昨日、一宮の介護施設「コムネックスみずほ」に岩田先生率いるオカリナ軍団の「ドレミのさんぽ」「オカリナひろば」「シルバーふじ」の面々13名がボランティアのオカリナ演奏に出かけた。今回初めての施設だったが、気持ちよく迎えられて13時45分から約1時間楽しい演奏会になった。

いつものように先生の竹製オカリナによる「アメージンググレース」を皮切りに、全員で歌って貰おうと歌詞も用意して配っていた「夕焼け小焼け」「紅葉」「里の秋」「ふるさと」「幸せなら手をたたこう」「上を向いて歩こう」「高原列車は行く」を中村氏の軽妙な司会に合わせて皆さん結構楽しそうに歌ってくれた。

次の曲の合間に今枝氏の健康体操も好評、介護の人達の熱心な盛り上げもあって和気あいあいムードとなった。続いて「糸」「広い河の岸辺」「花は咲く」と演奏し、先生も参加した「涙そうそう」に続き先生の独奏「島人ぬ宝」では「イヤ~サッサ」「スイスイスイ~スイサッサ」の、合いの手は入るは、踊りだすは、で一挙に盛り上がったんだ。アンコールも戴き花束も戴き、本当に喜んで頂いたなと判る事が先生も我々も一番嬉しい事なんだ。こうなると又、先生は次を捜してくる来ると思うよ。
2016_1031入丸八幡0066 2016_1031入丸八幡0015
2016_1031入丸八幡0022 2016_1031入丸八幡0021 2016_1031入丸八幡0005 2016_1031入丸八幡0079
一人帽子を被って気障っぽいのがいるね。最初に行儀が悪いけど格好良いのでとお断りはしたよ。
2016_1031入丸八幡0019 2016_1031入丸八幡0077
2016_1031入丸八幡0069 2016_1031入丸八幡0054 2016_1031入丸八幡0037 2016_1031入丸八幡0076
先生の竹のオカリナ。今枝氏は健康体操にウクレレ伴奏も、最後は踊ったし役者だね。。

〇 27日の大同生命のディナーショー、30日の先輩の詩吟の会、30日の松山の世界選手権優勝、大相撲九州場所の豪栄道と書きたい記事があるので明日もお付き合いを宜しく。

COMMENT 1

-  2016, 11. 02 [Wed] 19:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |