良い歯医者さん探して

2015年  10日 10:35
私は歯が悪い、妻はもっと悪い。私は三年前迠元の会社に近い歯医者で治療を受けていたが、歯を出来る限り残す事を主眼に治療をする先生で不満に思った事は一度も無かった。妻は自宅近くの歯医者に通っていたが、車の運転免許を持たない為に遠くに通うことが難しく、この歯科医の技術的な面に不満があったが我慢していたようだ。
会社を辞めてどこに行くか、さあ困った。歯医者は医者と言っても大工と同じで結構上手下手が微妙なところで出てくるんでね。結局インターネットで調べた評価2位の歯科医に決めた。地区別での評判、順位が最近はきちんと出るんだね。
こじんまりした佇まいの病院に似つかわしくないスポーツカーらしき外車が一台、後で聞いたら車マニアの中年の院長の車との事。
最初の対応、治療は悪く無かったので、すぐに妻もこの病院に変更させた。処が悪い歯の治療終了後、前の歯医者に治療してもらった左右の歯にブリッジしていた歯を「これだと面倒でしょう、固定しましょう」と左右のまともな歯を削って固定したんだな。少し面倒ながら何も痛くなかったのにだよ。
ところが1週間たっても固定した所の痛みが取れない、苦情を言ったら先生曰く「歯の磨き方が悪いんでしょう」(たった一週間で悪くなるかぁ)、取り外してまたガリガリ削って神経まで取り除いて直してくれたんだけど、それから約2年後の今、固定場所が歯を磨く時に痛むんだ。あれ以来他に悪い所も無くて、食後きちんと歯磨きしモンダミンでグチュグチュまでしてるしおかしいよね。
だけどもう行きたくない今一つの理由は、妻が保険で作ってもらった部分入れ歯、痛いので手直しを頼んだら「保険の入れ歯では無理ですよ、20万も出せば痛くないいいのが出来ますよ」なんてね。
ふっと駐車場の外車が脳裏をかすめたね。患者の為じゃなく自分の車を買い換える資金の足しを考えているのじゃないかと思って二人共この病院は止めたよ。院長は女性患者に評判が良いらしいが、2位の評価規準は何だったのだろう。どうせ20万払うんだったら車のタイヤ代にならない別のお医者さんに気持ちよく払うよ。

2015_0601箕田0001 
私が通院していた頃は派手なスポーツタイプだったけれど、ボルボに変わってた。沢山の入歯の患者がいたのかな。隠し撮りしたので上手く撮れなかった。

COMMENT 2

エースの城  2015, 06. 10 [Wed] 17:41

NoTitle

膝の手術位は国立か大学病院だったら簡単に出来ると思いますが。内視鏡での削るだけの簡単な手術は一時的な処置で最終的には器具を入れた方が良いと思います。艶子さん(美彌子さんの妹)も福岡で両膝を手術したのではなかったでしょうか。兄貴さんの痛みはどの程度ですか。当方は痛くて本当に一歩歩るくのに苦労した位でした。

編集 | 返信 | 

-  2015, 06. 10 [Wed] 19:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |