私の生涯日誌 その230

2016年  17日 16:00
28日、朝の佐世保駅前は静かなものだ。佐世保は軍港としての名前は良く聞いていたが始めてである。今日は遊覧船パールクイーンで九十九島巡りをした後水族館の「海きらら」に入る。出た所に佐世保名物の佐世保バーガーの店がありベンチに座ってそれを昼食としたんだ。時間があったので展海峰と言う九十九島が一望に見える展望所迄バスで登った。未だハウステンボスに行く電車の時間迄ゆとりがあったのでアーケードのある商店街を散策したが、これと言った目に止まるものは何も無かった。
本日の宿泊予定ホテルオークラJRハウステンボスはハウステンボス入口のすぐ傍にありそこでで一夜を過ごしたが、翌朝ベランダから園内の建家が一望出来、天気も良く楽しい一日になりそうだ。
2012_1028(004).jpg 2012_1028(028).jpg
2012_1028(002).jpg 2012_1028(005).jpg 2012_1028(015).jpg 2012_1028(021).jpg
2012_1028(022).jpg 2012_1028(024).jpg 2012_1028(030).jpg 2012_1028(029).jpg
2012_1028(034).jpg 2012_1028(045).jpg
2012_1028(044).jpg 2012_1028(046).jpg 2012_1028(047).jpg 2012_1028(048).jpg
展海峰からの九十九島と頂上のお花畑。   夕方にホテルオークラJRハウステンボスに到着

ハウステンボスは一つの国として設定しており、入場ゲートから入国し後は歩くも良し、自転車で回るも良し、場内は水路で回遊出来るようにもなっているが我々は歩いて回ったんだ。アミューズメントの街では勿論有料ながら迫力のある映像を見たり、パレードを見たりして楽しんだが後は写真を見て貰った方が早いだろう。
2012_1029(010).jpg 2012_1029(012).jpg
2012_1029(014).jpg 2012_1029(015).jpg 2012_1029(016).jpg 2012_1029(020).jpg
2012_1029(024).jpg 2012_1029(038).jpg
2012_1029(022).jpg 2012_1029(027).jpg 2012_1029(029).jpg 2012_1029(046).jpg
2012_1029(048).jpg 2012_1029(050).jpg 2012_1029(051).jpg 2012_1029(052).jpg
最後は自棄っぱちの様に写真を並べてしまったが、親子3人旅で楽しかった事を伝えたかったんだ。帰りは長崎空港から娘は東京へ、私達は20時30分発で中部空港へ戻ったんだ。25日に出発29日帰宅、楽しい旅だった。

COMMENT 2

ごくしげ  2016, 10. 17 [Mon] 23:02

佐世保バーガー、美味しいと聞いたんですが
マクドナルドなどのハンバーガーとは
どう違うのでしょうか?
何か大きいとは聞いたんですが。

因みに、まだハウステンボスへは行ったこと無し!
一時、客足が伸びず経営危機もあったようですが
ここのところ、また復活ですね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 10. 18 [Tue] 04:54

To ごくしげさん

コメント有難うございます
佐世保バーガーとマクドナルドとどう違ったか記憶がありません。特別美味かったと思わなかったからではないでしょうかね。
ハウステンボスには2回行きましたが、夏の夜には花火が場内で打ち上げられます。アミューズメントの催し物はどこの祭場でも変わらないと思いますし、行った事はありませんが東京ディズニーランドに比べたら小規模だと思います。長崎に旅行があったら寄られたら良いと思います。大村の長崎空港から水中翼船でハウステンボスの岸壁に直通出来ます。

編集 | 返信 |