私の生涯日誌 その220

2016年  01日 14:28
兄弟夫婦旅行と言う大きなイベントが終わり今年もあと僅かとなって来た。例年の誕生祝いの写真は何故か全員揃う事が無い。
2010_0116(010).jpg 2010_0913(002).jpg 2010_1023(005).jpg 2010_1223(009).jpg
彰人11歳誕生日  尚宏14歳誕生日   美穂12歳誕生日    クリスマス

{ この年を閉める前に、現在の話として、ある人が私のブログに登場させられる事に迷惑していると言う話が聞こえてきた。その人に付いては確かに了解も得ず実名で記載していたが、その人に関する記事は決してその人を傷つける内容では無く、むしろ好意ある書き方をしてきたつもりだ。ただ言える事は私がその様な気持ちで書いてもその人に取っては、その背景やその時の状態の中に本人に取って知られたくない事や触れられたくない事があったのに違いない。私には悪意が無くとも、その様に受け取られる可能性もある場合がある事を理解すべきであった。

自分の生きる過程の中に、その人が重要な存在であり、どうしても明記しなければと思っても、その人にとっては誠に迷惑な話と思われたに違いない。今後は十分に注意をしたいと考えるが既に書いた文章をカットする事は前後の話に辻褄が合わなくなる恐れもある為、申し訳ないがそのままにさせて戴くが、後で読む人もあるかもとの可能性も含めて、名前は全てローマ字の頭文字に修正させて貰った。

私が記事にしてきた中で「こん畜生」と思っている相手に対しては、敢えて実名を載せて来ており、これを修正する気は更々無い。}

平成23年の新年を迎えた。長男、次男家族は集まったが娘家族は来られなかった。
2011_0101(001).jpg 2011_0101(045).jpg
                          髪の薄さは今と変わらないな。
2011_0101(021).jpg 2011_0101(023).jpg 2011_0101(013).jpg 2011_0101(016).jpg
長男家族       次男家族         酒見神社       

COMMENT 0