私の生涯日誌 その211

2016年  21日 09:00
平成22年になった。今後年度変わりには、その年の主な出来事を書く事で読者の認識を新たにするのも良いかなと思いついた。全部書けないので私の独断で抜粋した。

この年の政権は民主党:日航会社更生法適用申請1月、藤田まこと死去2月、探査機はやぶさ7年振り帰還、鳩山首相辞任後任は管6月、琴光喜野球賭博関与で解雇7月、高校野球沖縄興南高校春夏連覇8月、武富士会社更生法適用申請9月、煙草増税値上げ、プロ野球日本シリーズロッテ制覇、鈴木章・根岸英一ノーベル化学賞受賞決定10月、東北新幹線新青森迄全線開通12月。

平成22年も新年から始めよう。今年は娘家族が来れず長男、次男家族で新年を祝う。娘は孫知奈と一緒に3月に我が家に来たので石刀神社と国府宮にはお参りを済ませた。
2016_0920入丸八幡0002 2016_0920入丸八幡0004
2016_0920入丸八幡0006 2016_0920入丸八幡0012 2016_0920入丸八幡0008 2016_0920入丸八幡0010
娘、妻、孫美穂、孫知奈、孫尚宏

3月にはチューリップが満開と言う事で妻の姉と3人で「なばなの里」に行った。なばなの里には季節季節の花以外に年中ベゴニアや種々の花が咲き誇るベゴニアガーデンがあり、この里に入ると楽しみは尽きない。
2016_0920入丸八幡0015 2016_0920入丸八幡0029 2016_0920入丸八幡0013 2016_0920入丸八幡0031
2016_0920入丸八幡0018 2016_0920入丸八幡0017 2016_0920入丸八幡0014 2016_0920入丸八幡0021

4月末にも妻のお姉さんと3人で静岡の芝桜見学バスツアーに出かけた。芝桜は想像してた程咲き誇ってはいなかったが、車窓から見た富士山を背景に鯉のぼりが翻っている風景は素晴らしかったね。
2016_0920入丸八幡0033 2016_0920入丸八幡0040
2016_0920入丸八幡0039 2016_0920入丸八幡0035 2016_0920入丸八幡0043 2016_0920入丸八幡0036


COMMENT 0