朝顔が後押し

2016年  10日 09:50
 ベランダの朝顔は花がゼロになったら撤去しようと思って残しているが、9月1日から今日10日までの10日間で合計72輪の花が咲いた。6+3+5+3+4+4+4+6+26+11=72である。流石に26輪咲いた9日には正直驚いた。 そろそろブログを始めなければと思い始めた時に、後押しする様にベランダに広がっていた。

 この休養の間にパラリンピックが始まり、北朝鮮のガキが中距離弾道ミサイルのノドン3発を日本の排他的経済水域に打ち込み、あろう事か核実験までやりやがった。世界観の無い知能指数の低い子供だけに危険な玩具を持たせたらどの様な事になるか、そんな事も中国と言う国は判らないのか。最後は自分の国も乗っ取られる事だって有り得るんだぞ。

 高畑裕太は被害女性に金を掴ませ示談に持ち込み釈放された、正に虎を野に放った訳だ。釈放された時の挨拶の仕方、睨みつけた目つきの悪さ、どこに反省の色が見えたと言えるのか。はっきり言ってこんな男は暫く刑務所にぶち込んで世の中の厳しさを味合わせる必要があったのに、又最低の母親が谷に突き落とす代わりに、彼にとっては最も悪い手段、何でも金で解決出来るとの教育をしてしまった。静養に入った病院、女性の看護師は注意しろよ。

 悪い事ばかりでは無い。全米オープンテニスで錦織圭が宿敵のアンディ・マリーを破りベスト4に進出した。残念ながら決勝には進めなかったが、日本人でもやれば出来るとの自信を持たせてくれた。ゴルフの松山も然り、頼もしい若者達だ。

 これでは又ブログに戻って来た挨拶になってないか。人間怠惰が大好きだと良く解った。会社を辞めた時こんなに自由な時間があるのかと嬉しかった。ブログを休止して、毎日追われる事のない生活がこんなに楽なものかと思った。だがこれ以上放棄すると見捨てられるのではないかと怖くなった。人間は弱い生き物だ。

2016_0910入丸八幡0003 2016_0910入丸八幡0005
2016_0909入丸八幡0067
 9日の26輪

COMMENT 2

あんてぃっく壱  2016, 09. 11 [Sun] 08:43

おかえりなさい

継続もだいじですけど・・・休養も大切ですね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 09. 11 [Sun] 09:09

To あんてぃっく壱さん

コメント有難うございます。
精神的に追い詰められていたのだと思います。これからもあるかもしれませんが、楽しくをモットーに頑張ります。休みの間もブログは拝見させて戴いていました。姪ごさんの子供さんの眼が綺麗なので何か一言と思ったのですが・・・。

編集 | 返信 |