今日は何故か機嫌が悪い

2016年  31日 10:53
○和歌山の4人を死傷させた犯人が、拳銃を所持しているのが判っているのにも拘らず、緊急対策を行った様子も無く、一般市民の見かけたと言う通報で駆けつけた所、拳銃でパトカーを撃たれ窓ガラスが割れたんだと。テレビでは何か建物の上に立って二丁拳銃をチラつかせているのが写っており、説得中だとか言っている。

何故撃ち殺さないんだ、何の為にサットとか訓練させているんだ。相手は人殺しの上に、今も発砲してきたんだろ、危険な人物じゃないか、説得の仕方も、出て来ないと撃ち殺す了解を得る位の事を言って、従わなければ殺せばいいんだよ。それとも何か!善良な一般市民が打たれて死ぬか傷つくのを待っているのか。それを正当な理由にして撃てるようにと待っているのか。家から出るなと言っても何が起こるか判らないんだぞ。

それとも射撃が下手なんで怖がっているのか、オリンピックで良く判ってるよ。犯人は覚せい剤取締法違反事件の男だろ、こんなのは生かしておく必要もないんだよ。アメリカの警察は銃の使用に行き過ぎの所はあるが、こんな時は市民の安全第一を考えて一発で撃ち殺してるよ。日本は市民の命より凶悪犯の命が大切なのかい。何か起こってからは遅いよ。米国に修行に行って来いよ。

○ 本当に中国と言う国は、自国が誤った行為をしても平気のへいざ、むしろその違法行為を正当化しようとする。欲に固まったその性格は生まれつきのものなのか、指導者のねじれた考え方なのか、北朝鮮の無能なガキと変わらないのか。

日本主導のアフリカ開発会議に中国は警戒し、いちゃもんをつけている。中国はアフリカに対し金で牛耳って行く考え方で接しており、そんな疚しい考え方を持ってるからこそ、日本も同じ考えだと批判している。馬脚を現したようなもので、弱い相手に金の力で押さえつけようってのが中国なんだよ。

何でもかんでも自分の物にしたい、理屈なんかどうでもいいんだ。正常な相手が何もしないでいると屁理屈を通してくる国なんだよ。今にジンギスカンが侵略した範囲迄自分の領土だと言い出しかねないのが怖いね。

2016_0807入丸八幡0003 2016_0825入丸八幡0008
  8月7日                         8月25日
2016_0829入丸八幡0002 2016_0831入丸八幡0002
  8月29日                        8月31日
あれだけ沢山植えた朝顔も、咲きつづけたのは2株だけ。もう終わりだろうと思いながら30日迄咲いた花も今日31日は左右に4輪だけ。恐らく明日は0でしょう。最初は抜いてしまうぞとか言っていたけれど、小さいながらも、30輪近く咲いた日も何日かありご苦労だったと言いましょう。朝顔は知っての通り1日で萎むから、合計ではかなりの花だったと思う。

COMMENT 3

ごくしげ  2016, 08. 31 [Wed] 19:38

城さん、今日は相当苛立っているようですね。

最近の日本も、平気で人を刺したり殺したり
実に多いですね。
子供が親を殺したり。
昔は、とても考えられないことです。

倫理観のない若者が多くなっているようですね。
こうなると悪い行為をしているヤツラを
注意するのも、ほんと怖いですね。

中国^^
もうどうしようもない国、国民ですね。
まともに付き合えないです。
欲の深さには凄いモノがありますね。
経済大国となった現在、今度は金に物を言わせ
金で何もかも勝ち取ろうとする精神が!
怖ろしいです。

編集 | 返信 | 

-  2016, 09. 01 [Thu] 00:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 09. 01 [Thu] 08:50

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
一応決着がついたけれど、長時間住民を缶詰状態にした警察の対応は批判されるでしょう。これでは警察は舐められます。これから仰る通り、倫理観の無い若者達が増えて来ます。法律も改正し少し厳しい刑を定めて、その結果を大々的に新聞発表し脅した方が効き目があると思いますよ。中国の事は何を言っても糠に釘、あの地域に大地震があって大部分が崩壊してしまわないかといつも願っています。

編集 | 返信 |