私の生涯日誌 その199

2016年  25日 15:00
北海道社員旅行の最終日、今日のメイン行事は旭川市の旭山動物園見学である。網走の友愛荘を8時に出発し、国道39号線沿いで網走刑務所の真ん前にあるオホーツク海産物専門店のオホーツクバザールに寄った。

実は今回の旅行の趣向として、バスの車内で抽選会が開かれ、ズワイガニ2ハイ1名、毛蟹2ハイ1名、アブラガニ1ハイ1名、紅鮭1尾1名、ホッケの開き5枚1名の5名の当選が決まっていた。同時に2食入りラーメンを全員にプレゼントとして貰える事になっており、それの仕入れと各人個々のお土産購入をこの店で行う事になったんだ。

私は残念ながら抽選には当たらず、個人の土産として毛蟹を数匹自宅に郵送した。後の話になるがそれから数年に亘ってこの店から自宅に電話での注文取りがあって断るのに往生したね。

そこから北見、上川を経由して旭山動物園に入り2時間半の自由時間を夫々が楽しんだが園内は坂道や階段が多く、流石に足の悪い私には急ぎ足で回る訳にも行かず、ある程度選別せざるを得なかった。

2016_0821入丸八幡0042  2016_0819入丸八幡0077
2016_0821入丸八幡0043 2016_0821入丸八幡0012 2016_0821入丸八幡0016 2016_0821入丸八幡0018
2016_0821入丸八幡0023 2016_0821入丸八幡0013 2016_0821入丸八幡0021 2016_0821入丸八幡0025
2016_0821入丸八幡0045 2016_0821入丸八幡0034 2016_0821入丸八幡0035 2016_0821入丸八幡0039

動物園を満喫して新千歳空港から中部国際空港に戻る。この3日間、何事も無く無事解散。本来社員旅行は万一の危険を避ける為に飛行機は2便に分ける事が多い。今回何事も無く楽しい旅行で終わり本当に良かった

COMMENT 0