私の生涯日誌 その198

2016年  22日 11:17
翌日も良い天気、足首をテーピングでしっかりと固定し7時半にホテル出発する。今日はまず摩周湖に向かう。摩周湖は歌にもある様に霧のかかる日が多いが今日は湖に浮かぶ小島もしっかりと見える。

2016_0821入丸八幡0001  2016_0821入丸八幡0003
今日はこのシャツで行こう。ホテルの部屋で記念撮影。  霧の無い摩周湖。
2016_0819入丸八幡0002
全員での記念撮影。
2016_0819入丸八幡0059  2016_0819入丸八幡0071

摩周湖からサクラマスの遡上が見える清里に寄りオシンコシンの滝に向かう。この滝はオホーツク海に流れる名爆だが記念撮影だけで、次の目的地知床峠に向かう。知床峠は羅臼岳が間近にみえる絶景の場所、ちゃっかりと綺麗なガイドさんとの記念撮影、私は右のガイドさんが好みだね。知床では昼食が鮭のちゃんちゃん焼き、北海道でしか食べられないね。
2016_0819入丸八幡0058  2016_0819入丸八幡0062

これから知床五湖に向かい、全員徒歩で五湖の内の2湖の見学に行く。自然観察員のガイドさんが案内してくれたが流石にここは歩きである為、私は一人入口のベンチで休憩。60分の休憩は昨夜のお酒を覚ますには良い休憩だった。今日の宿泊地網走に向かう途中にある女満別町のひまわり畑は素晴らしかった。
網走の宿の「かに本陣友愛荘」は流石かに料理の夕食、2人で2.5kgの活タラバガニが付いていたよ。
2016_0819入丸八幡0040  2016_0819入丸八幡0074

COMMENT 1

-  2016, 08. 24 [Wed] 17:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |