盆休み三日目

2016年  15日 08:55
今日で盆休みは終わります。昨日は娘家族が旦那の病気で来られず、長男の嫁も風邪で来れず長男家族3人、二男家族4人と私共夫婦の9人でお寺さんを迎えお経を上げて貰いました。

次男宅の長男優介は今年4月に就職したばかりなのに、1ヶ月後からサウジアラビアに1年間の出張となったとの事、IS問題で中近東は心配な地域ではあるけれど、比較的サウジアラビアは問題もなく裕福な国なので大丈夫だと思っています。変な所にノコノコ出かけて行かない様に、鉄砲等撃ちたいとは思わない様にと注意する位が精一杯で、石油王の娘と親しくなるように頑張ってこいと言うだけです。

昨日の高校野球愛知代表東邦高校が9回裏に5点を入れて大逆転、地元が勝ったのは嬉しいけれど青森八戸光星は少し可哀想だったな。

2016_0813入丸八幡0011
 妻のちぎり絵

COMMENT 0