お休み二日目

2016年  14日 08:00
今日はお休み二日目、昨日は精神的に本当にのんびり過ごせました。2時間ほど昼寝をして目が覚めると、妻がテレビで丁度「初めてのお使い」を見ていたので何の気なしに見たのですが、自然な子供の仕草に改めて感動しましたね。自然に涙が溢れてくるのです。そう言えばこの番組は長寿番組ですね。以前良く見ていましたし、十年後位にその時の子供の成長度を見るのも楽しみでした。オリンピックや高校野球から離れて昔に戻ったのも、ブログに新たな気持ちを持たせる大切な時間だったと思います。今日の午後からは全員集合予定、騒がしくなります。嵐の前の静けさです。

2016_0813入丸八幡0002
妻のちぎり絵

COMMENT 2

ごくしげ  2016, 08. 14 [Sun] 18:41

ゆったり、のんびりしたお盆のようですね。
こうした時間も必要でしょうね。

今頃は、ご家族みな集まって
賑やかな楽しい時間を過ごしていることと思います。

奥さまのバラのちぎり絵、いいですね。
ホッとします。
ちぎり絵って、優しく温かい感じがするので大好きです。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 08. 15 [Mon] 08:46

コメント有難うございます。
私のお休みは生涯日誌のお休みのつもりと、精神的にのんびりする為のお休みでした。前にも述べた様に時代が最近になるに従って記憶がぼやけて来るので、ブログを書くのが疲れます。今日までのんびりとしたいです。ちぎり絵褒めて戴き妻に代わってお礼を言います。

編集 | 返信 |