私の生涯日誌 その189

2016年  08日 14:30
平成19年の正月には妻の膝も治り平常通りの新年を迎えた。今年も東京から娘家族が帰って来た。いつも家族毎に写真を撮って健康を祝っているんだ。
2016_0808入丸八幡0001 2016_0808入丸八幡0004
                            長男家族 孫尚宏10歳、美穂8歳
2016_0808入丸八幡0008 2016_0808入丸八幡0006
 次男家族 孫優介12歳、彰人7歳       娘家族 孫佳奈14歳、知奈11歳                              6月には山大10期の同期生と大阪宝塚GCでプレーするに当たり、前日の27日に土井君、石井君と共に阿武君宅に泊めてもらった。阿武君の奥方は能や仕舞に堪能で2階には舞台迄設置してあった。                                    2016_0808入丸八幡0044
 7月には妻の姉も一緒に岡崎の万華鏡博物館へ行く。
2016_0808入丸八幡0014 2016_0808入丸八幡0012
9月には飛騨に行って古川の起し太鼓を触ってみる。飛騨の町並みは古びていいねぇ。
2016_0808入丸八幡0018 2016_0808入丸八幡0026
2016_0808入丸八幡0019 2016_0808入丸八幡0022
飛騨市古川町の気多若宮神社古川祭の起し太鼓と飛騨の街並
2016_0808入丸八幡0027 2016_0808入丸八幡0030
左の写真は西東京市保谷の佳奈、知奈の通う青嵐中学の運動会を見に行った時、テレビ俳優の高畑淳子が居た。妻の後ろ右側のひさしの帽子。今テレビにも出ている息子の裕太が佳奈と同窓になると言う。右の写真は銀杏で有名な愛知県祖父江のイチョウ。

*今日は家庭の記事にしたが、写真だけになってしまった。                                                                                                                                                                                                                                         

COMMENT 2

ごくしげ  2016, 08. 08 [Mon] 18:37

都知事選でマスコミが騒がしかったですが
それも去ったと思いしや、今はリオオリンピック中継で
連日盛り上がり!

飛騨古川って良いところのようですね。
高山は二度ほどいったことありますが
古川は行ったことないですが
高山と似て、古い商家の残る
素晴しい街並みのようですね。

機会があったら是非、訪れてみたい町となりました。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 08. 08 [Mon] 20:38

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
古川祭はたしか4月では無かったでしょうか。日本三大裸祭りの一つで、山車の上で叩く古川起し太鼓は男の祭りって感じがしますね。水彩画でさらっと描くとイイんじゃないでしょうか、眉毛をキリッと描いて、一度行かれたらと思います。
鎌倉の浄智寺は一度行ったと思います、兄が鎌倉に居ますので。

編集 | 返信 |