休日の幕間記事

2016年  31日 09:10
○ 一昨日、以前会社でお世話になったMさん、A女史と2度一緒にプレイをしたOさんとの4人で久しぶりのゴルフを四日市の里GCで行った。この3人とゴルフをしたのは2年以上前だったが久振りにお誘いを受けて喜び勇んで参加させて貰った。Mさんには仕事でも本当にお世話になったが、ゴルフも上手いし歌も上手いし性格も良い・・・少し褒めすぎか。仕事でお世話になっていた時も気持ち良い対応をしてもらい、これはゴルフのプレイ中も変わらない。今回は特に暑さ対策として私の為に氷を詰めた氷嚢を用意してくれていたんだ。有難いねぇ。お陰でこの暑い中でも少しも疲れずスコアも今年ベストの94(49・45)だった。それと合わせてフォーム改造中のドライバーの飛距離を伸ばす成果が現れて来つつあり、Mさんからは今更と笑われたが、今回を含めて戦績は私の2勝3敗1分けのままで終わる訳にはいかないんだよMさん。頑張りまっせ、負けるのが恐いから誘わずにおこうなんて考えたら許しませんぜ。 

2016_0729入丸八幡0004 2016_0729入丸八幡0008
 逆光になって美男美女の顔が良く判らんな。

○ その夜は月2回、金曜日の夜と決めているカラオケスナックに行ったんだ。結構疲れていたけれど、ママさんの期待を裏切る訳にいかずと考える所が私の良いところなんだ。相変わらずの貸切状態、ママさんが背景に映る小林旭の若い頃の写真が好きなので、小林旭シリーズ、「北へ、、昔の名前ででています、さすらい、ごめんね、ついて来るかい、もう一度一から出直します、惜別の唄、北帰行、十字路、純子、落日、水たまり、黒い傷痕のブルース、最期にもひとつ、惚れた女が死んだ夜は、泣いた数だけ幸せに」 とここ迄来たら旭の歌が途切れてしまい、帰る時間の9時に未だ間がある為、「黒い海峡、恋、長い夜、枇杷の実のなる頃、芭蕉布」そして最後に現在オカリナ練習中の「糸」を試しに歌ってお開き。合計22曲よくやるねぇ、自分の事ながら感心するよ。

COMMENT 5

けい  2016, 07. 31 [Sun] 18:06

こんばんは!

ゴルフにカラオケと楽しみが満載ですね。
22曲歌われても 喉の痛みも声枯れも無しですか?
すご〜いとしか言いようがないですね!(*^^*)

若さを保つ秘訣がここにあるのかしら?
真似をしたいけれど 私には無理そうです!

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 08. 01 [Mon] 10:58

To けいさん

コメント有難うございます。
ゴルフはこの年になるとプレイ出来る事だけで幸せだと思っています。何事も好きだからこそ出来るのですね。成人病検診も糖尿と血圧以外はどこも悪くないと言われ、調子がイマイチと思っているので喜ぶべき所何か拍子抜けです。まあ元気に歌えるので幸せです。

編集 | 返信 | 

sigel  2016, 08. 02 [Tue] 15:38

また、ゴルフしましょうネ !!!

 こんにちは、お褒めいただきましたMです。
只今仕事中の休憩中です。"少し褒めすぎか"とありましたが
そんなことはないと思いますよ。褒められて伸びるタイプなので・・・。
また、涼しくなったらゴルフにお誘いしますので、新フォームを
完成させておいて下さい。

(PS) 写真、逆光で残念でした。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 08. 03 [Wed] 08:09

To sigelさん

コメント有難うございます。
やはりご覧戴きましたか。人間お世辞でも褒められるのは嬉しいものです。部下を育てる鉄則が飴と鞭、貴兄はそれを仕事にもプライベイトにも発揮されていましたね。次の機会を楽しみにしています。今度は手を抜きませんぞ。全員の写真を会社宛に送ります。

編集 | 返信 | 

-  2016, 08. 04 [Thu] 14:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |