本日のゴルフコンペ

2015年  24日 21:12
今日は今年2回目のゴルフに行った。「土筆会」と言う基本的には当地の高校のOBの先生方が主体のゴルフの会で年に4回開催される。今回は今年初のコンペだった。参加者は17名、いつも大体5〜6組かな。
先生でもない私が何故参加しているかって! 木曽川のゴルフ練習禁止地域で、偶然にこの会の永久幹事のFさんに参加しないかと誘われてね、 恐らく私のショットの素晴らしさと品の良さそうな雰囲気につい声をかけたくなったんじゃないかな。
結局参加させて貰ってから今回13回目の参加だった。 これまで優勝も1回、数々の賞も貰った。
それにしても春なのに今日は途中で雪もちらつく寒い一日、本当に寒かったよ。グリーンも難しくて苦労したなぁ。
それはそうと先日のアーノルドパーマー招待のゴルフ、3日目まで石川が松山より上位だった話したよね。なんと最終日の結果は石川:ー5で43位T、松山:ー8で21位T、・・・石川は松山に負けまいと自分で自分に呪縛をかけて動けなくなるのじゃないかな。・・・本当はね体力の差なんだ、過酷なPGAツアーで4日間戦う、特に最終日は体力勝負なんだ。
さて今日のような寒い日は体力が物を言うのはさておいて、私共の歳になればゴルフは結果とかスコアとかを余り言うものではないんだ、今日一日和気藹々と楽しくゴルフが出来た事を一番に喜ぶべきなんだ。それにしても幹事のFさん、私と同じ歳なのに今日もベスグロだった、年寄りは年寄りらしく謙虚さが必要だと私は思うな。 

COMMENT 6

-  2015, 03. 25 [Wed] 00:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 03. 25 [Wed] 09:57

NoTitle

メール番号変わりましたか メール送ったけど届きません

編集 | 返信 | 

T.D.  2015, 03. 25 [Wed] 11:23

本音

同感 !! と言えなくもないが負け犬の遠吠えのようにも聞こえる。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 03. 26 [Thu] 08:44

NoTitle

皆さん真面目な方なんですねぇ。
文章の流れに秘めた遊び心は理解戴けなかったですか。それとも文章が下手だったか、私を正直な真面目な男と思っておられたのかな。
そう言えば私がコメント書くときも一直線に意見を述べて相手の心を理解していない時がある。反省

編集 | 返信 | 

TD  2015, 03. 27 [Fri] 13:55

NoTitle

反省するのはいいけどその対象が違っていないかい。
コメントだって誰がくそまじめに書く。
その遊び心が見抜けないようではまだまだだね。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 03. 27 [Fri] 16:46

NoTitle

勿論 反省したのは別の人にだよ。直接言えなくてね

編集 | 返信 |