オカリナ演奏会 素敵なお客さん

2015年  22日 23:40
愛知県下水道科学館でのオカリナ演奏会は盛会の内に無事終了です。
最初に先生が3グループの紹介をした時には声が弾んでいましたね。何しろ舞台には去年の3倍近いメンバーが所狭しと並んでおり、ピンクとグループ別のユニフォームが映えていましたからね。(一人だけ先生と一緒の黒を着ていた奴がいましたが)・・
2015_0322下水道 オカリナ発表0001

春の小川に始まる春の歌4曲の滑り出しも上々、去年よりお客さんも多く、丁度トトロの「さんぽ」を演奏し終わったた時に、正面の席に陣取っていたガキんっちょ3人の内の1人が「この歌知ってるよ」と楽しそうに声を上げてくれたので、先生は早速に反応しましたね。 「後でドラえもんもやるよ、これを持って振ってくれないかな」
人型のパネルにトトロとドラえもんの絵が貼ってあるペープサートです。3人は1本づつ喜んで振り始めましたが次の曲が運悪く「アメイジンググレイス」・・ガキんちょには少し荷が重かったかも。終わるとすぐに「ドラえもんは!・・」 「後でね」
次は「野に咲く花のように」続いて「花は咲く」・・・ だけど感心でしたね、これらの曲は言われた通りにパネルを振りながらじっとドラえもんを待っていましたよ。
先生の独奏NHK連ドラ:マッサンの主題歌「麦の唄」の後、いよいよガキんちょお待ち兼ねの「夢をかなえてドラえもん」です。この曲は本当はアンコール用だったけれど、先生がばらしちゃったので予定していた最後の曲として演奏する事になりました。
私はこの曲が不得意で楽譜に集中し、子供達がどのようにこの曲を聞いてくれたのか見るゆとりが無く、全演奏が終わった後もほっとしてしまって、この素敵なお客さんが誰の関係者なのか何も判らないままに終わってしまいました。
2015_0322下水道 オカリナ発表0032

COMMENT 2

naoちゃん  2015, 03. 23 [Mon] 22:43

NoTitle

昨日はお疲れ様でした。

ユーモアたっぷりとまとめて頂いてありがとうございますv-238

素敵な可愛いお客さん達 盛り上げてもらえましたねv-221 

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 03. 24 [Tue] 20:14

NoTitle

コメント有難う 喜んで貰えるように頑張りました

編集 | 返信 |