私の生涯日誌 その171

2016年  14日 10:47
今日も昨日の続きで写真を中心に年を越して行こうと思う

2016_0714入丸八幡0001  2016_0712入丸八幡0016
2016_0712入丸八幡0028  2016_0712入丸八幡0018
2016_0712入丸八幡0023 2016_0712入丸八幡0021
2016_0712入丸八幡0025  2016_0714入丸八幡0032

優介や尚宏の運動会があって、来年2際になる彰人も元気に育って、10月17日に美穂は2歳の誕生日、ちゃんとケーキの前に座った写真もあったけれど、指で変な2歳を表現している方が良かったのでそちらにした。年末のクリスマス会、孫達に囲まれて大満足。二人共老けたねぇ。

2016_0714入丸八幡0011 2016_0714入丸八幡0012
平成13年の新年。今年は美穂も屠蘇をちょっぴり味わった。子供は大人の真似を直ぐにしたがるし、ましてや去年から始めたお兄ちゃんに負けていられるか。だけど杯を持つ手は様になってるね、もう三々九度の訓練か・・・。

2016_0714入丸八幡0015 2016_0714入丸八幡0018
2016_0714入丸八幡0020 2016_0714入丸八幡0022
 1月末に長男家族と永平寺にお参り。長男として一度はお参りしておかねばね。3月には大江川でお花見会食、ここでは2度くらい花見会食をしたと思うよ。東京では娘の孫知奈が小学校に入学、ピカピカの一年生だ。

2016_0714入丸八幡0024 2016_0714入丸八幡0027
 5月には長男家族と蓼科への1泊旅行、諏訪大社にもお参りをした。もうこの頃は夫婦二人の旅行なんかは考えられず、必ずどこかの家族と一緒の旅行となる。私や妻や子供達の誕生祝いも必ずやっているが、60数歳の誕生祝いなんかおかしくて写真など載せられないよ。もうこの年になると孫中心、これでいいんだ。



COMMENT 2

ごくしげ  2016, 07. 14 [Thu] 22:06

楽しそうな写真ばかりですね。
小さい頃は孫たちもよく会いにくるけど
大きくなるにつれて、その数も少なくなる
なんてことはないんですか?

また、今は夫婦二人だけの旅行が
できるようになったのでは^^
足腰が丈夫なうちは、どんどん楽しまないとね^^

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 07. 15 [Fri] 10:12

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
本当に大きくなるのはあっと言う間で、長男の子供達は前に話した様に夫婦共に勤めているので夜は我が家で食事をします。毎日ですから様子は判りますが、二男家族や、娘は旦那が青森に転勤になったりで会う機会もどんどん減って来ました。
夫婦の旅は、孫の食事や、家内が膝を悪くして手術したりして、遠出が出来なくなりましたね。

編集 | 返信 |