私の生涯日誌 その148

2016年  16日 09:00
平成7年は早々に悲しい出来事が起こった。
平成6年後半から7年正月迄の写真だけで進めさせて貰う事にした。

2016_0615入丸八幡0002  2016_0615入丸八幡0004
 時期的には少しおそくなって紅葉狩りに恵那峡迄行った。流石に観光客も少なく夢のつり橋ものんびりと渡る事が出来た。
2016_0615入丸八幡0008  2016_0615入丸八幡0006
 クリスマスパーティーで孫達も最高の笑顔。実はこの前の写真に孫娘の方が男の子の額にキスをした後で、少し照れているんだ。 母はプレゼントの帽子にご満悦で早速に被った所をパチリ。
2016_0615入丸八幡0011  2016_0615入丸八幡0013
 平成7年の新年、いつもと変わらず皆元気だった。一日は娘家族を除いて全員でお祝い。
2016_0615入丸八幡0016  2016_0615入丸八幡0018
 母も変わり無かったんだよ。 脚が悪いので椅子だったけれどね。  恒例の3社参りの一つ真清田神社の初詣。母には留守番してもらったけれど全員でお参りした。
2016_0615入丸八幡0019  2016_0615入丸八幡0023
 娘達が少し遅れて新年挨拶に。孫娘の記念写真。  孫娘を連れて木曽川のパターゴルフ場で今年初ゴルフ寄せの練習。

COMMENT 5

-  2016, 06. 16 [Thu] 12:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

けい  2016, 06. 16 [Thu] 18:37

こんばんは!

クリスマスも お正月もご家族の皆様とご一緒で楽しそうですね。
お母様。

お写真が沢山残ってらっしゃるのですね。
我が家は娘が育って 携帯が普及し始めてからは 
家族の写真は殆ど撮っていないです。。。


編集 | 返信 | 

ごくしげ  2016, 06. 16 [Thu] 19:32

城さんは、正月にはいつも着物着られるんですね^^
立派です!
まして男性どもは、あまり着ませんからね~~
って、着物に興味ないのかもですね。
なので着物は作らない!
ので、着ることもなくなってしまっているのでしょうね。

やはり、正月は着物が素晴らしい!
って、私は正月は、ほとんど着ませんが(笑)

これからは城さんを見習い面倒くさがらず、
ちゃんと着ようかな^^

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 06. 17 [Fri] 12:41

To けいさん

コメント有難うございます。
写真は当時結構写してましたね。確かに今は携帯で撮る事が多いので便利ではあるけれど印画紙に残す事が少なくなりました。ただ写真帳は年代別に整理していますので、必要な時代を直ぐに開く事が出来るのがいいですね。最近妻は写真に写りたがらないので少なくなりました。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 06. 17 [Fri] 12:51

To ごくしげさん

コメント有難うございます。
正月の一日だけ着物を着るんです。これは何となく家長として威厳を保つ為だけかもしれませんね。従って帯の結び方を忘れてしまい、その都度説明書を読まなければなりません。ただ日本人はこんな時には着物が似合います。日の丸を玄関に掲揚して、宮城道雄の箏曲を聞きながら朝の静けさを味わう、これは和装で無ければいけないでしょう。

編集 | 返信 |