休日の幕間記事

2016年  22日 15:22
〇 昨日は旧会社のゴルフコンペ第12回星野杯に参加した。スリーレイクスCCで結構難コースだ。社長と私の年寄りが二人入った1組にだけキャディが付いた。昨日も暑い日でこのキャディでどれだけ助かったか判らない。お陰でその夜のパーティにも恙無く出席し二次会では5曲も歌ったんだ。
一昨日、日鐵商事名古屋OB会が名鉄グランドホテルで開催され出席したが、このゴルフは4時起きの為OB会が終わると珍しく真っ直ぐに帰宅した。この努力にも関わらずゴルフのスコアはグロス105、18日の森林公園GCでの今年初ゴルフは106、1打改善出来たが何となくこれでいいかと言う気持ちになっている自分が怖い。だがこの年齢に練習不足、18ホール無事プレイ出来た事で満足すべきじゃないのかねぇ。

〇 同じ事件、人物に関してボヤキのブログを改めて書く事は、トランプと舛添知事位だ。それ程不愉快な話、二度目の定例会見は不愉快を通り越してこんな人間が存在している事に怒りを覚えた。
政治家としての見識を問う質問に「政治資金規制法に精通した第三者の厳しい公正な調査を受けてから答える」の一点張り、この回答を約50回続けたんだ。自分の政治姿勢や倫理観も第三者に任せるつもりなのか。
内容的に専門家が精査したらルール的に問題の無い事柄もあるだろうが、そんな事を聞きたい訳じゃ無いんだ。公私混同の事実まで正当化する釈明をしようとする姿勢、逃れられないと判っているにも関わらず知事を続けようとする姿勢、もう次の釈明会見はこちらから拒否したらどうなんだい。今の疑わしい事柄は全て真実であると国民全員が肯定してしまえばいいんだよ。
政治資金を使ってせこくてずるい事を繰り返してきた事実を都議会で徹底して追求し、この鉄面皮を引っペがしてしまえよ、そして二度と立ち直れないように、潔くしなかった事を後悔させるように叩き潰してしまうことを期待してるよ。

2016_0521入丸八幡0004  2016_0521入丸八幡0002
スリーレイクスCCのパター練習場、コースでの写真を撮り忘れ。   久し振りの蒸し寿司、グリンピースを忘れサヤエンドウを代わりにしてたけど美味かったよ。

COMMENT 7

ひろし  2016, 05. 22 [Sun] 16:19

炎天下のゴルフ立派なものですよ。19番ホ-ルも無事終え、本日のブログ
も冴えてます。今日はいつもより一寸遅かったのでお疲れだったのでは?

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 05. 22 [Sun] 16:58

To ひろしさん

コメント有難う
疲れていましたねぇ。少し色々と続いたのでね。
ブログを勧めてくれた社長の息子さんも昨日は一緒だったけれど、毎日ブログを書くのは大変じゃないかと心配してくれています。休みたいけどねぇ。

編集 | 返信 | 

ごくしげ  2016, 05. 22 [Sun] 19:44

連日のゴルフ^^
城さん、元気ですね。体力ありますね。
無理しないよう楽しんでください。

東京都知事には、もう呆れてしまいます。
あれじゃ会見開いても、意味ないですね。

もう都民の心は、彼からは離れていくでしょうね。
しかし、あのケチさ加減には驚きました。
ほんと彼のとる発言、姿勢が不愉快でたまりません。

知人の水彩画のブログへ訪問してきました。
また、私のブログを紹介して頂き
ありがとうございました。

編集 | 返信 | 

けい  2016, 05. 22 [Sun] 19:56

こんばんは!

今回の舛添さん事件(?)
こんな馬鹿なことをなぜ?と不思議で仕方ありません。
あまりにもずさんすぎですよね。

ちらし寿司とは言わないのですね?
蒸し寿司なのですね?

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 05. 23 [Mon] 05:13

To ごくしげさん

コメント有難うございます
前知事の猪瀬直樹氏は5千万の問題で潔く辞職、今は何かと顔を見せていますが不愉快感はありません。舛添氏のあの顔とあの喋り方は不愉快を通り越して虫唾がはしります。人間この様になったら終わりです。子供達が気の毒ですが、このような親に育てられたら同じ形の大人になるかもしれませんね。
ご訪問有難うございます。知人も喜んでいると思います。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 05. 23 [Mon] 05:24

To けいさん

コメント有難うございます。
私は親をみて悲しませない様に悪事に走りませんでしたが、舛添氏は子供達にもあの調子の説明をしているのでしょうかね。
ちらし寿司と蒸し寿司の根本的違いは、字の如く蒸して温かい寿司にする事です。蒸すと酢が飛びますので少し酢を濃い目にします。上に乗せるのは、おぼろ(買った物は生臭いので白身で作る)としいたけを甘辛く煮たものと錦糸卵です。全てを混ぜて頂きます。一度試して下さい。美味しいです。これは長崎独特の食べ物です。

編集 | 返信 | 

-  2016, 05. 26 [Thu] 23:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |