飛び入りです

2016年  05日 10:25
〇 5月5日 端午の節句、子供の日だ。頭に菖蒲の鉢巻をして菖蒲湯に朝から入って、五月晴れの良い天気に今日一日気持ちよく過ごしたいと思ったのに、悲しい記事が新聞に載っていた。

〇 下松市山陽自動車道下り線で54歳のオバさんが運転するトラックが渋滞の列に突っ込み、37歳の母親と13歳の息子と9歳の娘を殺してしまった。このオバさんは軽傷、国にとって大切な子供達を殺しておきながら軽傷だと! お前はどう責任を取るつもりなんだ

今日本では14歳以下の子供の数が35年連続して減少している時に、貴重な子供の夢を打ち砕き、将来この国を担って行くこの子等を殺してしまって、ぼんやりしていたでは済まされないだよ。お前はこれからこの子等に代わって国家の為に何が出来るんだ。
常盤自動車道でも子供が一人亡くなった。現在の14歳以下の子供の数は1605万人-3人となる。

〇 共和党のトランプが米大統領選の共和党の候補者指名を確実なものとした。衰えゆくアメリカの象徴的出来事だ。勿論大統領選は恐らく民主党の代表となるであろうクリントン氏との決戦になると思われるが、いずれの結果になるにしろ共和党が何の政治家としての実績も施策も持たないトランプを党の代表にせざるを得ない米国国民のレベルの低さに驚きを隠せない。

いくら国の政策に不満があると言っても、この男に何が出来るとも考えもしないで、面白半分に騒ぎ立てる共和党支持者は、万一大統領に選ばれて国を滅ぼす可能性のある事態に陥った時に、頭から水をぶっ掛けられてももう遅いんだよ。こんな風に調子に乗ってるだけの連中程覚めるのも早いだろうが、その時は永永と築いてきたアメリカと言う誇り高き国家から、三流国に落ちてしまってる事を忘れないようにしろよ。

偉そうに日本に対する施策に、米軍駐留費の負担を増額しなければ撤収も考えると・・・結構じゃないかお前の国の為に貴重な領土迄提供してやってるんだ、別にお前らが居なくても何の問題も無い。米国が脅威にさらされる事になるだけだ、早く撤収しろ

〇 明日は私の誕生日だ、78歳になるが気持ちも見た目も若いよ。人間恋する事を忘れたら老けるんだそうだ、だとすると若さを自慢している自分はどうなんだ・・・。まあいいか、お祝いして下さい。

2016_0505入丸八幡0008  2016_0505入丸八幡0003
子供の頃の武者飾り。           妻のちぎり絵。

COMMENT 5

ひろし  2016, 05. 05 [Thu] 11:20

78歳の誕生日を健康で迎えられおめでとうがざいます。ある雑誌に、歳をかさねても若か若かしさを保つには「、か・き・く・け・こ」を大切にとあった。 
①か=感動 ②き=興味 ③く=工夫 ④け=健康 ⑤こ=恋慕・恋
城谷さんは何番を大切にされていますか? 
さて老いた我々に人生の切符は後何枚残っているのでしようか?それは誰にもわからない事だとおもいます、ですから朝目が覚めると今日一日を大切に生きたいと思うようになってきました。

編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 05. 05 [Thu] 14:18

To ひろしさん

コメント有難う
貴兄にしては殊勝な事を言っとられますね。
若々しさを保つ秘訣は⑤を中心にして全てですが、本当は⑤だけで充分でしょう。
余り元気過ぎると前立腺を痛める事になるでしょうね。

編集 | 返信 | 

ごくしげ  2016, 05. 05 [Thu] 22:46

誕生日おめでとうございます^^
健康で誕生日を迎えられるなんて、幸せですね。

共和党のトランプ氏^^には、参りましたね。
何が良くて彼を支持するのか
アメリカ国民の心が分かりません。

とんでもないことが起こらないよう
もっとしっかり現実そして将来を見て欲しいですね^^


編集 | 返信 | 

エースの城  2016, 05. 06 [Fri] 05:17

To ごくしげさん

コメント有難うございます。そしてお祝いの言葉有難うございます。
この頃夜中に目が覚める事が多いのですが、気持ちの所為なのか息苦しく感じたり、耳鳴りでは無く鼓動が耳で聞こえて眠れなくなる時が多くなりました。やはり老いに対して怖がっているのかも知れません。
未だ若いと見栄を張っても年齢と言う恐怖には勝てないようです。

編集 | 返信 | 

-  2016, 05. 07 [Sat] 23:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |