我が家の夢の買い方

2015年  14日 10:14
我が家はロトくじとナンバーズ4を毎週買っている。以前はジャンボ宝くじ等を買っていたが、今はこのくじに絞っている。
ロトくじは毎週抽選のあるミニロト(火曜日抽選@200円、1〜31の数の中から5個選択)、ロト6(月曜と木曜抽選@200円、1〜43の数の中から6個選択)、ロト7(金曜抽選@300円、1〜37の数の中から7個選択)とナンバーズ(@200円、0〜9の数の中から同数字複数使用を含めて4個選択)は毎週月曜から金曜まで毎日抽選だ。
一週間を日月火水木金土でいくと我が家の買い方はその週の日曜日にミニロト、ロト6、ロト7を各1枚(ロト6は同じ週内抽選分は日付指定では買えない)ナンバーズは水、木曜抽選分各1枚と合計で5枚を一度に毎週買っている。
ロトは私が考えナンバーズは妻が考える。合計金額1,100円、これは妻が出す。何故こんな買い方をするかと言うと抽選発表のある火曜から土曜迠の朝刊を毎朝見るのが愉しみだからだ。ロト7の1等の賞金は当たりが1人だったら8億円だもんね。当選者の数で賞金額は変化するが1人も当たらない事も結構あるんだ。
確率から言うと沢山買う方が当然当たる可能性は高くなるが大量に買うのなら兎も角、当たるのは運次第、1枚だけ買っても当たる人には当たるんだ。
記録好きの私は買い始めた時からナンバーズを除いて全ての当たり番号を記録している(何の役にも立っていない)が、ロト6は948回、ミニロトは578回、ロト7は100回も購入を続けている。費用は1年間約5万円、今迠の当たりの最高は4等7千円、ナンバーズは2万6千円。今迄の購入合計金額は・・・え〜と言わぬが花か。夢を買うのにお金の事なんか今言ったらいかんのだよ。
何とも情けない成果だが、毎朝の新聞を見る時のドキドキ感が月4千円で味わえるのはいいんじゃないかな、週5日間毎朝だよ、安いもんじゃないか。それにしても本当に当たらんもんだねぇ。当たったらタバコを吸い始めようかなんて不埒な考えしてたんで、神様が体の事を思ってくれているのかも。お墓を建てると言ったらご先祖さん応援してくれるかな。

COMMENT 2

travispitz  2015, 03. 14 [Sat] 12:02

NoTitle

家は母が宝くじを20年以上買い続けておりますが、10万以上の高額当選は唯の一度もありませぬ。Joさんのように「夢を買うというサービス料」でチャラになっていれば良いのですが(笑)
そういえば宝くじは総務省。totoは文部科学省。
ロト6やナンバーズはどこ管轄なんですかね?

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 03. 14 [Sat] 18:16

NoTitle

コメント有難うございます。当たると良くないと神様が思っている間当たらなくて良いと思います(負け惜しみ)宝くじがどの管轄か考えた事がありません 当たればいいんです。

編集 | 返信 |