鳩山君 君は何人(なにじん)なのだ

2015年  11日 19:20
鳩山由紀夫元首相、この人は本当に宇宙人なのだろうか、常識的な判断が出来ない人、民主党政権時に首相として数々の失笑を買い、やっぱり民主党はダメだなと国民に最初に印象付けたのもこの人である。
自分が忘れ去られるのが嫌だったのだろうか、それにしてもまた非常識な行動、ウクライナ南部クリミア半島のクリミア共和国と自称している国際的な問題地を勝手に訪問してしまったのである。
この地はおよそ1年前ロシア寄りの政権が打倒されたウクライナ政変を機に、これは大変だとロシアに併合しようと決意したプーチン大統領が表向き住民投票の結果と称して強行併合を進めた地域である。日本国としてこの行為を国際法違反として対ロシア制裁を列国と共に進めているのは周知のとおりである。
こんな背景のあるこの地域におっさん何をしに行ったんや。日本の歴代最低と言われている元首相であっても相手から見れば利用価値は十分にある。自分達の正当性をアピールする為には無能な方が反ってやり易いんだ。こんな事は白鵬じゃないけど子供でも判るんじゃないかな。民主党の枝野幹事長も元親分の軽率な行為に頭を抱えているよ。
いや待てよ彼は宇宙人だろ、もしかしてこの足でロシアのプーチン君を訪ねて「キミノヤリカタハマチガッテイルヨ」と言うつもりではないかな。そうだ、そうでなければ草葉の陰で鳩山一郎君も泣いているよ。
あ〜あ、東日本大震災から丸4年、哀悼の記念すべき日にこんなつまらん記事を優先させた私は彼以上に最低だ。

COMMENT 2

弘  2015, 03. 12 [Thu] 00:51

NoTitle

幼稚な鳩山のお陰で国益をまた損ねてしまった。沖縄の基地問題、国連でのCO2大幅削減の演説、それに今回。みんな格好いいことを言いたいという子供じみた性格から出ている。どうしたらあの馬鹿を閉じ込めて置くことが出来るのだろうか?嘗て首相の時 福山という議員がブレーンとして馬鹿な男に馬鹿なことを色々吹き込んだが、今回もそれか? 鳩山は東大出、福山は京大出と聞くが、最高学府出身の肩書きが泣くよ。

編集 | 返信 | 

エースの城  2015, 03. 12 [Thu] 12:30

NoTitle

要するに話題になりたかっただけ。常識的な判断は宇宙人には無理です。ただ確かに日本の国のレベルを落としている罪はどのように罰する事が出来ますかね。

編集 | 返信 |